
SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


いまさらですが、星野源の曲、良いですね(笑)

たぶん、世間の人からしたら今更と言われるのは間違いないのですが、

私と同じように読者の方でご存知ない人がいらっしゃったらと思い投稿します。

下記、星野源という歌手の「恋」という曲です。

ドラマのエンディングで、振りつけが話題になっているそうですが、

と~っても幸せになれる素敵な曲です。

 

私は副業に夢中になってから、テレビは一切見なくなったので知りませんでしたが、

オリコンチャートも1位みたいです。

AKBやジャニーズ系などが隆盛の中、シンガーソングライターで頑張っている人は応援したいですね。

この曲、落ち込んだ時に聴くと元気が出そうです。

このyoutubeは6千万回近くも再生されています。

途中、変な体験レポみたいのが入っているのが邪魔ではありますがw

是非、気分転換に聴いてみて下さい^^

ご無沙汰してしまい済みません! 相場は最悪です(>_<)

副業で忙しく、更新が出来ていませんでした。

新しい副業としてフリーランスの仲介サイトで、ライター的なことをやってみたんですが、これに時間を取られ過ぎています。。。

仕事自体は楽しくやれているのですが、時給換算して驚愕(゚Д゚;)

コンビニより安いと思います(笑)。

自分の活動記録として、後でまた整理したいと思います。

他の副業についても、思わせぶりなまま更新が止まっていたので、それについてもお答えしないままで済みません。

このライター業務が落ち着いたら、きちんと更新します。

 

 

一方、相場ですが最悪ですね。。。

今まで全力で勝負して爆死していたんで、少し少なめにしていたのが裏目に出ました。

相場の上昇時って、下落時と違って少しずつ昇がっていくんですよね。。。

下手に余力があった分、追証がかからず、マイナス幅だけ拡大していきました。

追証がかかって強制決済。その後、もう一度売り建てし、ほったらかしていましたが・・・。

本日、追証メールが来ました(>_<)

 

現在は資金としては50万円しかないです。それなのに、マイナス30万。。。

強制決済しても20万しか残らないです。。。

今年の春先からはこんなのが3回あり、副業の500万と、本業で貯金で来てたはずの100万位、

合計600万が消えちゃいました。。。

本当に、現在までの上昇時の最初に買い建てた分の追証を無理してでも払っておけばと悔やまれます。まさに、ワンチャンスだったなぁ。。。

この現実と直視すると辛くなるので、いまはなりふり構わず副業に邁進したいと思います。

 

何よりつらいのは、妻のお腹が大きくなって、いよいよ子供が生まれそうという現実を前にして、貯金がゼロ。

妻のお腹を直視することが出来ません。。。

正直、貯金が無いというプレッシャーで、子供を可愛がれる自信もありません。

何とか、子供が生まれる3月までには、実質的な借金分(税金の120万)と出産費用50万、その他ベビー用品等の200万だけでも貯めなければ。。。

 

相場をやるにも種銭が無いので、副業で稼ぐしかないのですが。。。

非常につらい年の瀬ですが、まだ年初の絶望からするとまだましなのかなと思っています。今回は死にたいくらいというほどではありませんから。

ただ、あまりに働きすぎて体調を崩しました。そして、なかなか体調が治らない(>_<)

これが、年齢によるものなのか、休みなく働いているからなのか分かりませんが、

頭痛が2週間も治らないと、さすがに心配になってきます。

何はともあれ、健康第一ですよね。

 

今年は大晦日の夕方までめいっぱい働きますが、正月の三が日は、副業もせずにゆっくり休もうと思います。

来年こそ良い年に出来るように、あと10日、頑張ります!

 

 

週明けの相場は波乱含みになりそうですね^^

こんな記事を見つけました。

www.mag2.com

 

売り建ての自分としては、もちろん下がって欲しいです。

というか、とことん下がりまくって欲しいです(笑)。

ただ、この記事にあるように、巨額マネーが日本に向かうとマズいですねw

さぁ、どうなることやら。。。

 

相場を余裕を持って眺められるのも、全力勝負をしてないというのと、

副業に光が見え始めたからという2点があるからかもしれません。

今日は情報集めしつつ、2人と会いました。

真剣に聞いていたからか、どっと疲れが来ました(>_<)

本業以上に副業にのめり込んでしまっている自分。。。

早く副業を安定させて、本業に時間を使えるようになりたいなぁ。。。

 

まぁ、ここまで副業に集中できるのも、

本業が余裕を持って回せているからというのもあるかと思います。

それは、今まで自分が真面目に仕事に取り組んできたおかげなのかもしれません。

お金の貯めは無いですが、スキルや人脈の貯めがあったおかげで救われました。

もし、自分にそれらが無かったら、転落の人生でしたね。

その一歩手前に居たのかと思うとゾッとします。。。

 

民泊の方は、冗談半分で高値設定していた日程も埋まってびっくりしています。

本当に宿が無いんでしょうね。。。

12月は本当に絶好調で、ひょっとすると民泊だけの利益で90万円くらい行くかも。。。

あまりに時間とられるんで、業者に投げようと思っていますが、

その分利益も圧迫されるので悩み中。。。

やはり、労働集約的な業務は、副業としては向いてないなと思っています。

もっと効率よく収益を出せるようにならないと。

 

疲れたのでこの辺で。

明後日には、この週末の成果をご報告できるかと思います♪

 

 

 

やっと心穏やかな週末を過ごせそうw

日経先物ですが、売り建てで参入しました~。

ミニを7枚、18,725円です。

かつての自分だったら、資金いっぱいの14枚で売り建てていたのですが、

今回は弱気になりましたw

これでも、証拠金に対して多すぎとネット読者の方たちには怒られてしまいますがw
今のタイミングでは、引けにかけて急落したので、利益が25万くらい出ているみたいでホッとしています。

週末を心穏やかに過ごせるのは初めてかも(笑)。

かつての自分は、この20倍でやっていたのかと思うと、

狂気の沙汰としか言えませんねw

読者の方から激しく非難されたのもわかる気がします。

別の人が同じようにやろうとしていたら、止めるよう説得を試みると思います(笑)。

 

 

普段は終電まで仕事(というか副業w)をしているのですが、

今日はどうにも気分がのらなくて、気分転換にブログを書いています。

民泊の方がたくさん問合せが来るので、それに対応しているだけで結構大変です。。。

airbnbは返信にリミットがあり、24時間以内に返信しないと評価が下がってしまうので、必死ですw

最初は翻訳機や辞書を使いながら、完璧な文章で返事していましたが、

あまりにもやりとりの数が多いので、最近はなんとなくで返事してしまっています(笑)。

おかげで、英文に関しては、それなりの即応力がついてきたかも。

一つ感じるのは、欧米のネイティブな人より、

アジアのブロークンイングリッシュの人の方が、やり取りしていて意味が通じるということ。

意味が通じるというより、通じてなくても納得して進めてしまうというだけかもしれませんが(笑)。

 

 

民泊は、参入する人も多いですが、撤退する人も多いので、

旅行に便利な物件を持っていれば、かなり条件良く貸すことが出来ます。

都心のタワマン系は、マンション全体で民泊中止というところが増えてきたので、

問題なく開催できれば、かなりチャンスはあります。

特に年末年始は凄いですね。

4月の桜の時期も凄かったですが、それと同じくらいの反響があります。

自分は4部屋やっていますが、12月~1月中旬までの1か月ちょっとは、ほとんどフルで入りました!

12月は過去最大の収益をあげられそうでホッとしています。

このあたりは、また落ち着いたときにブログでも書きたいなと思います。

 

 

そして、いま夢中になっている副業が1つあります。

先月はそのボーナスで収益アップを図れたので、これから力を入れていきたいと思っています。

今週末は、その勉強で土日とも潰れそう。。。

でも、その勉強が報われそうな場合、知識を得るのに充実感があり、

勉強は苦痛じゃないですね。

まだ不勉強なので中途半端なことは書けないですが、

週明けに自分のアウトプットも含めてブログで書いていきたいと思います。

 

 

本当は本業に全力を注ぐべきなのでしょうが、

副業で色んなことに首を突っ込めるのは面白いですね^^

自分と関わる全てにチャンスがあると思うと、

世の中の情報が今までとは違った風景として見えてきます。

毎朝、日経新聞を読むのも楽しみになりましたw

実は、いくつも失敗を重ねてきましたが、

それでもやってみるまでは面白かったなと思います。

 

自分には相場の運も才能もないですが、

副業に関しては、民泊はラッキーなタイミングで始められましたし、

成果の出にくい副業への損切能力はあるようです。

いくつもある候補の中から、効率良く、上手に選別できて来たのが、

今年うまくいった理由かなと思います。

やはり、成果が出て、努力が報われていると楽しいですね^^

現状は、副業収入の7割以上が民泊ですが、

それをしのぐ副業になれそうなネタを発見し、

いまはそればかり考えています^^

もったいぶって申し訳ないですが、

週明けまでには、頭の中を整理して詳しく書きたいと思います☆彡

 

なんだか副業マニアみたいになっていますが、 

皆さんも、何かおススメの案件がありましたら、是非教えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

はや12月、あれから一年。絶対リベンジしてやる!という決意とともに。

いま、仕事の合間に六本木のスタバでサボタージュ中w

本当はカフェでも飲みながらゆったり過ごしたいところですが、

副業の問合せに終れていました。

やっと落ち着き、ふと道を見たら、イルミネーションがとても綺麗だった。

はや12月、年の瀬ですね~。

あと3週間、街が華やぐ季節になりました☆彡

 

と同時に、一年前を思い出します。。。

下記に、

 

「一発逆転を夢見るのも一興。

悪くないとは思います。

ただ一言だけ。
給与34万、副業72万、一般人からすればかなり羨ましい数字だと思いますが、どれだけあれば満足なんでしょう?

ギャンブルをしたいだけですか?
目標はなんですか?

欲は我が身を滅ぼしますよ。」

 

とのコメントを頂きましたが、

自分にとっては、ただリベンジしたいだけ。

1年前の今に、戻りたいなと切実に思っています。

それは、貯金なのか、家族との関係なのか、仕事への情熱なのか、

もはやわからなくなってきていますが、

少なくとも、1,500万円は何としても貯金として復活させたい。

そのための手段としていろいろ試行錯誤してければと思っています。

 

今月は副業が72万でしたが、たまたまの臨時収入が大きかっただけなんです。

確かに、副業で月に120万稼げれば、1年で貯金は貯まるかもしれません。

その道も模索していきたいですし、確実に貯金できる手段だとは思うのですが、

いかんせん時間がかかりすぎます。。。

 

早くリベンジして、精神的に安心したいというのが正直な気持ちです。

この恨みからくる執念は、自分にとってかなりのエネルギーになりましたw。

実は、先日、睡眠不足過ぎて、会社で意識を失いました(゚Д゚;)

人生初でびっくりしました。

ちょっと生き急ぎすぎでしょうか。。。

おまけに風邪も引いてしまい仕事のパフォーマンスは最悪でした。

相場と一緒ですが、何事もバランス良く進めるのが一番なんでしょうけれど。

 

とにかく、今年はとことん「副業で稼ぐ! そして相場にリベンジ!」とうのをやろうと思います。いったんは復活しかけましたが、砕け散りました。

そして、もう一度、戦ってやろうと闘志が少しだけ芽生えてきました。

イルミネーションで華やぐ街を見ながら、そんなことを考えています。