SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


このままどこかに消え去りたい…

昨日はお酒飲んで寝てしまいました。

強制ロスカットされてしまったので、いっそのこと激烈に下がってくれと思ったりもしたのですが、結局値を戻しています。

たまたま大仕掛けをしたときに、たまたま失敗したというだけなのかもしれないですが、悔しいです。。。

 

いま、日経平均は18,500円ですが、ロスカットされていなければ、1,000万円の損失は700万円程度になっていたんだけどなぁ。って、結局際限がないか。。。

 

15年働いた貯金は1,300万円⇒300万円になってしまいました。たった1日で失ってしまったけど、せめて300万円で少しでも取り戻せたらなと思っています。

追加で株や先物はやりません。少しずつ節約して貯金するようにします。毎月、20万くらいは貯められるはずだから。また一からやり直しだけど、銀行口座に貯まっていくのを見れば少しは気分も落ち着いてくるはず。

 

●現在の資産

・株式口座…300万

・預金通帳…100万

 

今月の手取りは40万だけど、家賃が15万。残り25万でやりくりしないといけないから、

貯金20万は難しいかなぁ。。。