SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


爆死。撤退。すべてを失って感じたこと

f:id:SmileMoheji:20160116232043j:plain

とうとう、残金が16万円になってしまいました。。。

1,318万⇒16万。
これが、人生初の大勝負の結果です。
本当にあっと言う間でした。
それでも、精神的にはきつかったなー。

その苦痛から解放されて、やっと落ち着けたのが先週末。
そして昨日の急落で三度目にして最後の強制決済をくらい、無一文になりました。
最初の1週間に比べれば、後半の1週間は穏やかな気持ちでいられました。

いまにして思えば、
39歳という年齢を迎え、マンネリの日常に変化を加えたかったんだと思います。
タナトス願望は幼少のころから、心のどこかで持っていたような気もします。
全てを失ったけど、でもどこかすっきりしている自分も居ます。
滅びの美学を体現した人間。
それは好ましいことではないけれど、人生においては一つの勲章とも言えるかもしれません。

 

潔く勝負し散った我が美学
再起をはかり糧とせんとす