読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


結局、強制退場から1日で600円の爆上げ! もう見ないつもりでも見てしまう…涙。せめて下がってくれれば溜飲も下がるのに!

業火を辞書で引くと、
1、悪業が身を滅ぼすことを火にたとえていう語。
2、地獄の罪人を苦しめる猛火。激しい炎や大火のたとえにもいう。
と出てきます(大辞泉)。

まさに私の所業は、己の身を焼き尽くすほどの炎でした。
その炎は、鎮火することなく、くすぶりつづけています。
現に、今日の爆上げ(先週末ロスカットされた時点からは600円も上昇!)には、
おさまったはずだったのに、また頭に血が上って来てしまいました。
なんで、なんで自分がロスカットになった直後に上昇するのか…と。
まぁ、焼き尽くされて何も残っていない自分には、どうすることも出来ないのですが。。。

余談ですが、業火と検索したら、『名探偵コナン』の映画版が表示されました。
これって子供向けアニメですよね!?
激しいタイトルに驚きました(笑)。

 

また、出社前にコンビニに行くと、ふとSPAが目に入りました。

特集は、「秒速で500万円稼ぐ」とあります。

さっそく購入して読みましたが、肉体労働系やIT系ばかりで、
あまり参考になりませんでした。
これから本気で転職する人には良いのかも。

f:id:SmileMoheji:20160119184652j:plain


ただ、自分の年収も頭打ち、さらに今後上昇する見込みが無いので、
このままで良いのかなとは思っています。
大してスキルが無い自分には独立という選択肢も無いですし。

空いた時間で、本業とは違う職種で何ができるか本気で考えてみたいと思います。
とりあえず、このブログで稼げと多くの人が言うので、
下のバナー広告を始めてみました。
下記のバナー経由でDMMの口座に新規で登録してくれると、
紹介した人が、1人の申し込みにつき2万円もらえるというものです(申し込んだ人もキャッシュバックがある)。


半信半疑でしたが、昨日、売上成立とメールが来ました。

金額を見たら、なんと2万円も!

こんなにすぐ収入になるのかとびっくりしましたが、
よくよく見ると、自分で登録してみた1件へのインセンティブでした(笑)。
もし、これから口座を開設しようとする人がいたら、
下記から登録をお願いします(笑)。
このバナーで貯めたお金は、リベンジ用資金にさせて頂きます。

 

現在のリベンジ資金(1月19日現在)。
16万+2万(DMMのインセンティブ)=18万円

目標は2016年の年末までに200万円です。
4月から毎月5万は貯められそうなので、18万+45万=63万。
あとは、副業で137万貯めれば到達するので、毎月12万円を稼げる仕事を、

探していきたい。そして、来年の今ごろは、相場にリベンジをできるようになりたい。

それが2016年の生きる目標です(笑)。

39歳が全力でいくら稼げるのか、その収支を細かく公開していきたいと思います。
明日は家計簿つけてみようかな。
というわけで、会社に戻ります(今は出先の会社の食堂なんですw)。