SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


いきなりの反響にビックリ! まだまだ凄い、民泊ビジネス!

airbnbに物件を掲載して、まだ24時間たっていません。

…が、なんとすでに1件の予約が成立しました(笑)。

2月1日からの掲載でしたが、2月2日から7日までで約70,000円。
台湾から、家族で東京にいらっしゃる方の予約でした。
問合せも日程の相談しかなく、あっさり予約確定しました。
こんなに簡単に進んで良いのかなと思ってしまうくらいでした。
まだ掲載用の写真も数枚しか掲載できていないのですが。
他にも問い合わせを2件ほど貰っていて、さっそくの反響にびっくりしています。

 

初速が落ち着いてからが本当の勝負!

ただ、これはairbnbのシステムによるところが大きいようです。
初めて掲載した物件は、予約が集まるように上位に表示するらしいです。
そのため、最初の問合せラッシュが終わってからが大事とのアドバイスは貰っています。
でも、実際に予約が埋まると嬉しいですね♪
部屋の仕様マニュアルも何もできていませんが、今週末、急ピッチで作ろうと思います。


1日14,000円なので、30日全部埋まれば、42万円。。。
まぁ、こんなにうまくはいかないでしょうが、まずは30万円以上売り上げが立てられるように頑張りたいと思います。
まずは自分でやってみて、代行業者に任せるかどうかは考えたいと思います。

 

やっと未来に希望が持ててきました(まだ1件成立しただけですがw)

海外から旅行者を迎えるにあたってのノウハウがあるみたいなので、まずはこの本で勉強したいと思います(まだ読んでませんがw)。

 まさに自分のために書かれたような本だw

「副業ビジネスとしても将来有望! インターネット民泊仲介サービスAirbnb入門ガイド」 単行本 – 2015/12/18
Airbnb総合研究会 (著) 

↑クリックするとamazonページに飛べます。

 

相場に負け続けて気分が落ち込みっぱなしでしたが、
久しぶりに嬉しい気持ちになりました。
今後どうなるか分かりませんが、本格的に民泊について調べてみたいなと思っています。