読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


Airbnb自体は絶好調…です!

 

Airbnbですが、募集1週間の結果は下記です。

 

●契約成立2件

・2月2日~8日…103,513円 台湾人3名

・2月10日~19日…145,247円 タイ人4名

f:id:SmileMoheji:20160130002045p:plain f:id:SmileMoheji:20160130002036p:plain

●問合せ…9件

うち、

・不成立…3件

・続行中…4件

 

でした。2件埋まっただけで、すでに合計25万円弱の売上(手取り収入)になりました。
こんなに問い合わせが来るなら料金設定をもっと高めにしても良かったのかなと思いますが、すでに黒字化が決まったので、まずは素直に喜びたいと思います。しかも、まだ2月の下旬が空いているので、もう1,2件入れられれば、合計40万円も狙えるかもしれません。そうなると、家賃と光熱費を引いても15万円は利益が出る計算に(´▽`*)

もともと敷金礼金がかかっていない家なので、失敗したらいつ辞めても良いと思っていました。でも、とりあえずは初月から黒字化できたので、もうしばらくは続行してみたいと思います。まぁ、まだ宿泊者と会っても居ないので、どんな風に使われるのかが怖いところもありますが。何かトラブルが表面化するまでは周囲に迷惑をかけないよう気を配りつつ、旅行者にも満足できるよう心掛けて、このブームを楽しんでいきたいと思います。

 

いまは妻との関係よりも稼ぎを優先!

相変わらず、妻とはバトルが続いています。。。まぁ、ケンカというか、一方的に私が怒られているだけなのですが。。。結局、オーブンレンジと乾燥機付き洗濯機は、新居に持って行くことになりました。引っ越しが面倒ですが、仕方ないです。そして、明日はいよいよ、お引越し。涙の都落ちです。。。通勤が大変になりますが、これも運命と諦めて、前向きに生きていきたいと思います。今回のairbnbみたいに、追い込まれることで新たな活路が見いだせることもあるし。ここが人生の踏ん張りところです。背水の陣で踏ん張ることで、以前よりも大きな果実を手に入れられるようになっていると良いな。

 

また、明後日はairnb用の部屋に、家電製品や日用品の一式を再度揃えなければなりません。今週末は土日が丸丸1日つぶれてしまいますが、実際に成果が出ているので頑張れます。旅行者に宿泊してもらっている間は、何もすることがないので別の副業をすることも可能です。

 

まずは失われた資金を少しでも取り戻さなければ。今年はあらゆる手段を使って稼ぎにいく1年にしたいと思っています。今回は迷うより行動に移して成功しました。他にもやりたいことが沢山あるので、積極的かつスピード感を持って(爆速で!)具体的に実行していきたいと思います。齢39の挑戦を暖かく見守って下さい♪

 

f:id:SmileMoheji:20160130001618j:plain