SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2016年1月の収支は、1,369万円の赤字!!(笑)

1月の収支報告!

1月の収支をざっと整理してみました。
普通のサラリーマンではありえない、かなりぶっ飛んだ収支になっています。
というか、もう笑うしかないです(笑)。
改めて数字を目にすると、頭がくらくらしてきます。。。

ただ、少し前なら損失額を目にするのも嫌だったので、
こうして整理できるぐらいには精神的には回復できたと思います。

トラウマから脱却するリハビリ期間なのかもしれません。
正直、自分が強制決済された金額よりも下がってほしいという
ドロドロした気持ちは常に持っていますが、
ここ数日の日経平均の乱高下にも、心がざわつかなくなってきました。

 

それこれも、副業を頑張ろうと前向きになれたからだと思っています。
「損失額1,300万を取り戻す」
この目標が達成できれば、このブログも笑って読み返せるのではないかと思います。
それまで、本気で頑張ろうと思います。
以下、2016年1月の収支です。

●収入
本業給与…約40万
アフィリエイト…7,823円
FX(円ランド)スワップ…10,170円

●支出(損失)
日経先物…約1,300万円
家賃…20万円
光熱費…2万円
クレジット決済…28万円
日用品…3万円
食費…8万円
外食費…1万円

●現在の資産
現預金…13万円
FX口座…67万円
1月クレジット使用分(2月引落)…9万円
合計…71万円
資産の9割をFXの南アフリカランドにぶち込んでいる状態です(笑)。
今のところは画面上での利益は出ていますが、どうなることやら。
ここから先はただほっておくだけです(売る気も買い増す予定もありません)。
毎月3万円のスワップ利益が見込めるので、年間36万の利益を確保している計算になります。

f:id:SmileMoheji:20160204013000p:plain

この点については、また次回整理したいと思います。

 

結局、資産は12月末から1月末までの1か月で、
1,440万円⇒71万円になってしまいました(・_;)
今年の年末までには400万円を回復していたいな。、
副業で200万、
本業で150万、
合計350万の貯金をすることが目標です。

 

1,300万を無くしたサラリーマンも珍しいですが、
その損失以上に稼いだサラリーマンも珍しい。
そう言われるように、背水の陣で頑張らなくては。