読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


副業は絶好調(´▽`*) 今年はとことん稼ぐぞ~^^

とにかく、都心の駅から徒歩6分、タクシーで3分という好立地が成功の秘密だと思います。
マンションも綺麗なので、写真映えがするので、問合せが多いです。
何と、3月20日~4月22日まで、1か月のまるまる貸しの問合せが来ました。

なぜ長期滞在したいのか聞いてみたところ、日本の桜がどうしても見たいとのことでした。
桜の美しさは、海外でも評価が高いみたいですね。

1か月まるまる貸しだと、52万円になります(´▽`*)

f:id:SmileMoheji:20160204230746j:plain

が、実は大きなミスをしてしまいました。

Airbnbでは、1週間や1か月といった長期滞在の人向けに自動割引を設定できるのですが、
1か月の割引のデフォルトが30%引きになっていました。
つまり、52万×7割なので、36万ちょっとにしかなりません。。。
他にも問い合わせを貰っているので、ちょっと迷うところでしたが、
OKをしちゃいました。
光熱費を2万とみても、1か月で14万程度の利益にはなるので。

 

旧正月や桜のシーズンと重なるなど、はじめたタイミングが良かったせいか今のところは大幅な黒字になっています。

この調子でいけば、もう1軒借りても良いかなぁとは思っていますが、
都心の賃貸1ルームは飽和状態とも聞きます。
となると、今と同じような部屋にしなくてはいけないですが、
初期投資が100万単位でかかってしまう。。。
現状は難しいかもしれないなぁ。。。

副業を充実させるためにも、新たな副業を形にしていかなければ。

f:id:SmileMoheji:20160204230730j:plain

実はもう一つの副業を考えているんです。
そちらはかなり可能性を感じています。
ひょっとすると本業以上になる可能性もあるかなと期待していますが、
開始するようになったらこちらでも公開しますね。
身バレしてしまうので具体的に書けないのが申し訳ないですが、
人間追い込まれると色んな道が開けてくるのかなぁと、
この歳になって実感しています。

 

そして、漫然と生きているより、
目標を持って生きているので、日々に活力が出てきたような気がしています。
その一方で、その目標が「お金」となってしまったことで、
多くのことを失ってしまった気もしています。
ただ、今年は割り切るしかない。
感傷にひたっている暇があったら、副業のネタ探し。
いけるところまで頑張ってみたいなと思っています。

皆さんからはコメントやメールを多く頂戴しています。

引き続き、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

また、アドバイスやご意見なども、お待ちしています^^