SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


アフィリエイトの収入は10日で7,823円♪

Airbnbは問合せが毎日4,5件は来るのですが、
そこから契約までがむずかしいですね。
すぐに返事を出せれば契約率も上がるようですが、
なかなかサラリーマンに即応性を求めるのは難しいかなと思います。
その一方、学生や主婦、また引退された方にはうってつけだと思いました。

 

また、チェックインとチェックアウトの日程が重なった場合も、
ピンポイントで時間を確保できればムダなく宿泊させられるのですが、

副業だと難しいですね。。。
例えば、いま宿泊している台湾の方は2月8日までなのですが、
2月8日から宿泊したいという方が何件も来ました。
でも、チェックアウトからチェックインまでの数時間の間に、
清掃等を対応しなければならないので、断らざるを得ませんでした。
旧正月とも重なり高単価で宿泊させられたのに、もったいないなぁと思いました。

 

副業は民泊に特化して部屋数を増やそうかとも思いましたが、
色々検討した結果、断念することにしました。
今から参入するメリットがあるのは、空いた部屋を持っている人だけかなと思います。
今回自分がうまくいってるのは、スタート時に家具や敷金礼金を払うコストがなかったおかげなので。

 

実際に民泊のために借り直していたら、初期投資を回収するのに1年はかかります。まだまだ需要はあると思いますが、このタイミングから始めるのは、

上記の体制が整った方以外は、慎重になった方が良いかもしれません。

一方で、民泊に参入したい人たちは増えているので、
その代行業者(清掃代行、問合代行など)は、事業性があるのではないかと思いました。副業でやるのは難しそうですが、会社として専業でやるのはありかなと思います。

自分には会社を辞めてまでやる勇気は無いのですが、フリーランスで時間のある方や、
学生で事業にチャレンジしてみたい方などにはうってつけだと感じました。
私のケースで良ければ協力するので、何でも聞いて下さいね(と言ってもまだ開始1週間ですがw)。


そして、今日はアフェリエイトの結果を報告します。
1月の後半に始めたのですが、開始10日で7,823円でした。
全てグーグルアドセンスのクリック収益です。
1日あたり782円ですね。

ちなみに、この10日間のPV数は3,000~5,000です。
これが高いのか安いのか分からないですが。
ブログで稼ぐための釣りだろうと勘ぐる人が結構居る割には、

ブログでの収入はこんなもんなのかと、がっかりしたのが正直な感想です。
このままいくと月に2万、年間で24万の収益になるかなとは思います。
ただ、特にブログでの収入を強化するつもりはありません。
利益が出たらラッキーくらいのつもりで、今後も好き勝手書いていこうかなと思います。

 

今年に入って初めてブログの書き手になりましたが、
コメントをくれる人の中には、なんの根拠や裏付けもなく、
ただ適当に意見する人がけっこう多いなと実感することが多いです。。
実際に相場で大損害を被った経験のないだろう人ほど「釣りだろ、もっと証拠を見せろ」と言ってきたり、
ブログで稼いだ人ことが無いだろう人ほど「ブログでどんだけ稼いでるんだよ」とやっかんできたり。
その一方で、修羅場をくぐってきた人のアドバイスは本当に身に沁みました。
顔が見えないだけに、ブログの世界は玉石混交だなぁと痛感しています。
自分が読者として他人のブログを読む機会も増えましたが、
凄く面白いものや深い考察のブログなんかもあったりして、
いまさらながら「ブログってすげぇなぁ」と、驚いています(笑)。

 

閑話休題
2月の副業は、合計20万ほどになるかと思います。

内訳は下記のとおり。
・民泊…15万(確定)
・FX(スワップポイント)…3万(ランドが暴落しない限り確定)
アフィリエイト…2万(おそらくこんなもの)

やはり、Airbnb経由で利益を出せたのが大きいですが、
20万円の収入は、今の自分にとっては大きいです。
さらに、あと10万円を目指してもう1つ始めたいなと思っています。

実は友人の知り合いが経営している病院事務の手伝いをしようと思っていたのですが、
土曜日だけ日給3万円と聞いていたのに、実は土日で3万だったことが分かり、断ってしまいました。

土日もとなると月休がゼロになってしまうので。

時間と身体を完全拘束されてしまう仕事は難しいかなと思っています。
やはり、人に依存して稼ぐのではなく、自分の力で稼げる副業を探さなければと思うこの頃です。

 

…と、つらつら書いて長くなってしまいました。
今日はこの辺で。

 

P.S.
今から、録画してある「真田丸」を観ます♪
普段、テレビは時間を取られてしまうので観ないのですが、
視聴したい番組があれば1.5倍速で観るようにしています。
慣れれば全く気になりません。
時間が節約できるのでおススメです^^