SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


読み応えのあるブログを教えて頂きました!

昨日書いたIPアドレスの記事、何人の方からか直接問い合わせを頂きました。

良くわかっていない読者の方が多いみたいですね。

かくいう自分も、正直よくわかっていません(笑)。

下記で紹介させて頂くブログには、

「パソコンのIDナンバーみたいなもので、

要はどのパソコンから送られてきたかわかるアドレス」のことと出てきますが、

まぁ、そのようなものかと。

だからなんだというわけではありませんが、こちらのブログで出て来たIPアドレスは公開したりなどしませんので安心して下さい。

 

今回はじめて気がつきましたが、メールにもIPアドレスがついてるんですね。。。

読者の方からは、そんなのも知らないのかよと言われそうですが、初めて気がつきました。

そしてふとピンときて調べてみたら、、、

やはり、コメント欄で変な書き込みをする人と、メールで不毛な中傷メールを送ってくる人のIPアドレスが一緒でした(゚Д゚;)

良く調べていないですが、4つあるIPアドレスの項目のうち、最初の2つが一緒というのも結構ありました。それも同一人物なのかな。

別にどうのこうのするつもりはありませんが、これは他山の石にしないと。。。

 

実はこのブログ、会社内で書いてることも多いのですが(PCは自分のノートパソコン)、もしかするとそのアクセス履歴も管理されてしまっているのかなぁ。。。

もしバレたら面倒ですが、その時はその時と腹をくくるしかないかも。最悪、クビにされるかもしれないですが、それなりに実績もあげているので、できるもんならしてみろという自負もあったり。。。(´▽`*)

まぁ、匿名だからと高をくくってましたが、ネットの世界は慎重にいかないといけないですね。

 

 さて、読者の方から、昨日の記事を受けて、下記のブログを紹介して頂きました。

元フジテレビのアナウンサーの方が書いたブログです。と~っても面白くて、またまた2時間くらいぶっ通しで読んでしまいました。お時間のある方は、最初から読むのがおススメです^^

結婚するまで家にテレビが無かったので、ブラウン管の向こうの世界には疎い自分ですが、それでも目にしたことがありました。ご存知の方も多いと思います。いつの間にか退社されていたんですね。その経緯が赤裸々に描かれていて、読み物としても面白いです。どなたかがコメントしていましたが、映画化されても良いくらいかも。

blog.livedoor.jp

是非ご一読を^^