SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


ブログ再開しました☆ いつの間にか、不惑を迎えております(笑)

お久しぶりです☆

 

随分とブログを空けてしまいました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、わざわざご連絡をくれた皆さん、
有難うございました!

 

ブログの再開を楽しみにしているというメッセージを頂くたびに、
早く書きたいなと思っていたのですが、
公私ともに色々バタバタしていて、
ついブログは後回しになってしまっていました。

 

全くブログを更新していないのに、
毎日400~600ものアクセスがあったみたいで驚いています。
これから、マイペースで、更新をしていければと思います。

 

年初に先物で大失敗してから、私の人生はジェットコースターみたいです。。。
さして野望もなかった中年男性でしたが、
急に山あり、谷あり、ハラハラドキドキの毎日です。
いままで薄毛の心配などしたことがありませんでしたが、
本気でハゲになってきているかもと心配しています。

 

そして、とうとう40歳を迎えてしまいました(>_<)
今の自分にはいくつか選択肢があるのですが、
いままでの人生で、一番迷ってます(笑)。

 

ただ一つ言えるのは、今を全力で生きているのかもなーということです。
先物で大損害を受けたときは、負の感情で全身が一杯でした。
今になってやっと冷静に思えるのですが、
負の感情であっても、それは自分が全力で行った勝負の結果だということ。
大袈裟ですが、そんな深い感情を感じられるのは、
全力で生きたからにほかなりません。

 

あれからもう半年がたちますが、
今は明暗分かれる感情が、ヤジロベーのように行ったり来たりしています。
良いことばかりではありませんが、
人生良い方向には向かっているような気はしています。

 

何から書いて良いのかわかりませんが、
ジェットコースターの日々と、
今の自分の想いを、正直に書いていきたいと思います。

何も具体的なことを書いていなくて申し訳ないですが、
もう深夜なのでこんなところで終わりにします。

 

明日(もう今日だけど)は金曜日。
週の最後の一日、元気に頑張りましょう♪