SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


現在、約140万の含み損&約100万の追証! 帰るに帰れない華金Night…(>_<)

今日は社内の他部署と飲み会だったが、

とてもそんな気になれなくてキャンセルしてしまった。

今年の新人で一番可愛い子も参加しているので、

一緒に飲めるのを楽しみにしていたんですが…。

 

 

やっぱり、全力勝負しちゃうと、

相場が気になって他のことが手につかなくなりますね。。。

まだ会社なんですが、画面から目が離せないです。

気を紛らわせるために、このブログを書いてますw

それにしても、まだまだ急落しそうで怖いなー。。

強制決済になるまえに、損失確定させてしまうか迷い中。。。

 

そうそう、今日の夕方、噂の追証が来ました!

 

↓これが追証だ~! 100万越え!

f:id:SmileMoheji:20160930205818p:plain

 

 

 

年初は、追証が来る前に、強制決済の連続だったので、

これが追証か!とちょっぴり感動しました。

…と言ったら、相場をしている人からは呆れられるんだろうな。。。

強制決済にならなくても、月曜日には100万以上の金額を追加しなければいけない。。。

 

来月20日に引き落とされるクレジット代金の約25万円だけ口座にあるけれど、

それを充当しても全く足りない。。。

全力勝負しているので、追証がきたら身動きが取れないのは致し方のないところ(>_<)

 

月曜日の15時までに、どこかで決済しなければいけないんだけど、

それが今なのか、それとも週明けで相場が戻ったタイミングの方が良いのか、

どうしたもんかな。。。

 

ん~、ブログを書いていても、やはり完全には気がまぎれないですね。

さっきは経費精算してましたが、

数百円の交通費を会社に請求するのがバカバカしくなったりしていました。

金銭感覚を狂わないように意識しないと。

 

とりあえず、22時30分のNY市場が開くまで、

普段やらない書類やメール整理の仕事でもしてよっと。

 

はぁ。。。

自分で覚悟を決めて選択した行為だから、

潔く受け入れるしかないのだけれど、

ため息が止まらない。。。。。

 

現在…約140万の含み損&約100万の追証(>_<)

f:id:SmileMoheji:20160930210444p:plain