読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


不惑の自分が、ふと小さな幸せを感じた瞬間

結局、終電で自宅に帰ってからも、

だらだらと相場を見続けてしまいました。

この時間があったら2冊くらい本読めましたね。。。

後半、一気に相場が上向いてきたので、見ていて楽しかったです^^

それにしても、ドイツ銀行ショックが尾を引かなくて助かりました~。

 

ロング(買い)とショート(売り)と両方やっていましたが、

強制決済をさけるために、ポジションを少し決済しました。

20万くらいのマイナス確定です。

NYダウが3桁の戻りとなり、日経先物も戻してくれました。

損害の幅は縮小していると思いますが、まだマイナスだと思います。

さらに、月曜日、一気に上昇してくれれば良いのですが。。。

 

とりあえず、相場のことを考えなくて良い週末は気が楽ですね。

 

 

って、この感情がとても懐かしいです。

今回は、強制決済されても良いやという覚悟のものでやっているので、

気分は清々しくもありますが。

 

今は会社でのんびり仕事中です。

セブンイレブンのコーヒー大サイズ+シフォンケーキで268円。

これだけで5時間仕事できます^^

今日、シフォンケーキを食べながら、ふと幸せだなと思いました。

特に精神的に追い詰められているわけでもなく、

仕事に追われているわけでもなく、家族の不幸があるわけでもない。

休日に出社はしていますがw、それでも穏やかに過ごせる瞬間があるのを、

とても心地よく感じました。

f:id:SmileMoheji:20161001183006p:plainf:id:SmileMoheji:20161001183402j:plain

 

とにかく、このシフォンケーキ、美味しくてお気に入りです!

会社の周りにはコンビニがたくさんありますが、

やっぱりセブンイレブンが断トツですね。

って、自分はコーヒー買いにいってるだけですがw

まだこのシフォンケーキを食べていない人は、一度召し上がってみて下さい^^