読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


なぜかこれから女の子とご飯を食べに行きますw

いま会社です。

 

普段は誰もいないから副業がはかどるのに、

今日は同じフロアに3人もいるから、

表だってはやりづらいな。。。

 

思えば、副業で利益をあげられてきたけれど、

オフィスや通信環境は無料で使えて来たので、

その経費が全く掛かっていないのが大きい。

本来なら定期代だって携帯代だってかかるもんね。

PCや資料の印刷代だって、きっとバカにならないはず。

下調べの印刷はもちろん、副業資料としての印刷も、

カラーでやりまくってるもんな。

本当はいけないんだろうけれど。。。

交通費は、会社のsuicaを使わずに、

本業と副業と区別しているだけましかな。

 

ともあれ、オフィス代がかからないのが一番大きいかな。

自宅だと、嫁さんがいるから副業もやりづらいし。

土日休みのサラリーマンの方で、

週末会社の環境を自由に使える人は、

副業の初期コストがかからないのが最大のメリットかもしれませんね。

 

さて、実はこれから女の子とご飯を食べに行きます。

仕事先で知り合った4つ下の子なんですが、

つい、ご飯を食べる流れになってしまいました。

その子も民泊をやっているというところで意気投合してしまい。。。

本当は色々作業したかったのですが、

半分は情報を仕入れたいという点と、もう半分はその子が魅力的だったので話したいな…と。

 

↓こんな感じの子(イメージです)。

嫁さんとは違う感じで、めっちゃタイプなんですw

f:id:SmileMoheji:20161015130046j:plain

もちろん、嫁さんには内緒です。。。

相手は嫁さんと同い年なので、ちょっぴり複雑ではありますが。

ご飯くらい良いかなと思いながらも、

その場面を見られたら不倫を疑われても仕方ないんだろうな。。。

でも、髪もきちんとセットしたし、服選びも迷ったし、

ちょっぴり会えるのを楽しみにしている自分も居たりします。。。

副業だけど仕事の情報交換だからと言い訳を考えていたりして。

 

まぁ、今日は開き直って楽しんでこようと思います☆