SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


フルスロットルの全力投資だからこそ、感じられる風がある

前みたいにもっと読者と絡んでくれというメールを頂きました。

弁明するわけではないのですが、皆さんのコメントは全て拝見していて、とても励みになっています。前までは全てのコメントに返信させて頂いていたのですが、

その時点の自分の気持ちとずれているツッコミに対して考えを整理するのが億劫で、

無反応になってしまっていました。申し訳ないです。。。

これからは、時間的・精神的な余裕がある際には、なるべくお返事させて頂くようにします。よろしくお願いします。

 

早速ですが、前回のブログへ下記の書き込みがありました。

 

名前…ゆうな
内容…

貴方の資金量だと、ミニ2枚が限度です。
とりあえず、先物口座は10万からスタート。
先物口座を50万に出来たら、ミニ2枚の増やしましょう。
そしたら、復活の芽はあります。

その資金でミニ37枚だと、即破産こーすです

 

 

>ゆうなさん
長く安定的に運用するなら、ゆうなさんのおっしゃるとおりかもしれません。その一方で、太く短く、それが男のロマンという側面もあるようですw 今までの自分の生き方とは反しますが、なんとなくそれに憧れる男性陣の気持ちが、この1年で分かったような気がします。


極端な例ですが、自分はヤクザは大嫌いですが、一発当ててもっと大きなことがしたという安易な彼らの生き方を、いまなら少しだけは共感してあげられる気がします。

実際、今年に入って自分の性格が若干変わりました(具体的には、物事の決断力が早くなったのと、自分の決定について言い訳をしなくなった)。
そして、なぜか急に女性からモテはじめた(まだ1人だけですがw)のは、それが理由かもしれません。


実際、先日デートに行った女の子は、自分のことを「男らしくて気になった」と言ってくれました。そんな風に女性から言われるのは、人生で初めてだったので、とても驚きました。

 

フルスロットルの全力投資をしていることで、今までの自分の殻を破っているという自覚はあります。その感情の変化を残しておきたいという思いがあるからこそ、このブログをやっています。まぁ、そんなふうに強がっていられるのも、資金がある今のうちだけかもしれませんけどね。

 

諦念というか、開き直りが持つ強みをエネルギーに変えて、日々、成長していきたいなと思う今日この頃です。

 

…と、つい長くなってしまうのが自分の悪い癖です。せっかくアドバイスしてくれているのに、その答えになっていなくて申し訳ないですが、今の自分の偽らざる気持ちを書かせて頂きました。

 

それではまた(*^-^*)