SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


だめだ、もうふて寝。。。

このブログにコメントをくれる人は、玉石混交なのですが、

下記、非常にあり難いなーと思ったコメントを紹介します。

 

toshiさん

人ごとながらハラハラあぶないなーと思いながら読ませて頂いています。
私は株を十数年やっている男です。信用取引も個人にしては比較的ヘビーな金額(ロングとショート合わせて4億ほど)をやっています。他人から見ればかなり危険極まりない金額なんですが、その私がスマイルさんのやり方を見るにコワイ!と思います。何故かと言うと、どうも「なぜ今売りなのか」という根拠無しに賭けておられるようだからです。数字的な根拠無しに勘で勝てるのは百万人に一人(?)の天才だけです。秀才で勝っている人は騰落率等あらゆるデータを分析していると思います。せめて「今迄17000円を越えると跳ね返されてきたからその時点で売り」程度でも(弱い)根拠にはなると思いますが、今はそれ以下ですし。そして多分数字的なデータを元に「今なら勝てる確率が高い」という勝負時は年に数回ぐらいじゃないかな、とも考えます。
ドカンと儲けたいのは誰しもでしょうが、根拠のないままの投機は丁半バクチと同じで、もし今回うまく行ってその次もうまく行って偶然大儲けしてもいつかは必ず失ってしまうやり方にしか見えないんですね。
せっかく苦労されて貯めたお金が勿体なく思えてつい、書いてしまいました。

 

本当に仰る通りだなと思います。まずは一回買ってみたいと、丁半ばくちをしてみましたが、4連続負けています。。。いま、追証かけてさらにぶっこか迷い中ですが、toshiさんのコメントが冷静になれと自分を押しとどめてくれています。

 

現在、マイナス160万円を超えてきました。1日で110万円の損失が拡大。

4回大勝負していますが、100万以上の損失になることはあっても、プラスになったことがないなぁ。。。

 

とことん全力勝負をしたことでしか見えてこないその先の世界があるのは分かっているのですが、それを今回も経験する必要があるのかというのが、いま追証をするか迷っている点でもあります。。。

実際、年初はきつい体験をしましたが、そこから這い上がる過程で新しい発見もしてきました。いま、副業で月に50万近く稼げるときもあるのは、この辛い経験があったからこそ。ただ、もう一度それを経験したいかと言われれば、したくはないのが正直なところです。結局、後から理屈をつけて自分を正当化しているだけなのだろうか。。。

うーむ。。。悩ましいっす。。。

 

明日も仕事があるのでもう寝ます。というか、ふて寝。。。

爆上げ踏んだらサヨウナラ!