SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


気がつけば、今月は妻と一度も食事をしていなかった…(>_<)

本業の仕事が忙しくて、こんな時間(23:30)までかかってしまった。

今日の相場は凪のように動かないですね。

心もざわつかないので、ずっと止まっていてくれればなとさえ思います。。。

 

さて、下記の鳥取砂丘さんからの書き込み、胸に沁みました。

 

鳥取砂丘

いつも拝見させていただいてます。
ふと疑問に思ったのですが、
最近あまり、お嫁さんの話題が出てこないようなので少し心配しています、、。
まだ新婚さんなようなので、ちゃんと構ったりしてあげてるのかなぁって、、、。
大きなお世話かもしれませんが、大事にしてあげてください、、。
投資に振り分けたお金、、その100分の1でも、奥さんに何か意味のあるものとしてプレゼントしてあげて欲しいと願ってやみません、、、

周りがちゃんと見えていますか、、?
独りよがりになっていませんか、、?
奥さんを、どうか大事にしてあげてください。

 

今回の件で、もっともっと副業で種銭を稼いでやろうと燃えていましたが、

犠牲にするのはプライベートの時間、そして妻との語らい。

妻は理解してくれていると一方的に思っていましたが、

まさか相場で負けた分を副業で取り戻すことに躍起になっているとは考えていないでしょう。

 

たぶん、本業が異常なほど忙しいんだと勘違いしていると思います。。。

実際、自宅に居るときも電話がかかってきたり、メールのやりとりをしたりはしています。ただ、そのほとんどは副業なんですが。。。

今月に大負けするまでは、これで良いのだとおもってがむしゃらに働いてきました。

収益も上がることで、さらなるやる気につながるという好循環を得られていたような気になっていましたが、足元を見ると落とし穴の中でもがいているだけだったのかもしれません。

 

もがけばもがくほどに、ずるずると引きずり込まれていく蟻地獄のように…。

今日は寝ていると思いますが、明日は久しぶりにご飯でも一緒に食べられるような時間を作りたいです。

まだ結婚して1年しかたっていませんが、9月夕食を一緒に食べたのは、1回だけでした。。。そして、今月はまだ一度も無い。。。

これ、共働きDINKS夫婦にとっては、普通なんでしょうか。それとも、異常なんでしょうか。。。少なくとも、セックスレスではあります。

時間も無いし、ぜんぜんそんな気分にならないんですよね。

いま、一番関心があるのは、どう副業で収益を上げていくかということ。それに猪突猛進しています。ただ、もっと嫁さんも大事にしなくちゃ。そうはっとしました。

鳥取砂丘さん、有難うございます!