SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


これから妻とデート。半年ぶりかも。

今日は寒いですね~。

職場のビルでも雪がぱらついてました☆

何だかワクワクするな~。

 

さて、これからは妻と会食です。

ひょっとすると、きちんと外で予約してご飯を食べに行くのは、半年ぶりくらいかも。。。

新婚旅行のあとに1回しただけだなー。

 

よくよく調べてみると、出産の際、辛いのは初期のころのようで。。。

お腹が大きくなってきてからが大変なものだとすっかり勘違いしていました。

そして、今はすでに安定期。。。

きっと、つわりとか、大変だったんだろうなぁ。。。

自分は自宅にほとんどいなかったし、会話もあまりなかったので、

まったく気がつきませんでした(>_<)。

出産ブログとかに、夫の無理解に憤りを感じる女性陣の怨嗟がかかれていたりしますが、まさに自分がそれに当てはまっているようで。。。

申し訳なかったなー。

 

ということで、お詫びがてら(というと偉そうですが)、妻とゆっくりご飯を食べようかと思います。22時~24時まで、2時間ですが、楽しんで過ごせたら良いなー。

いまはレストランで待っています。

急に食事に誘われて訝しがっていると思いますが、自分が先に来て待っているのも珍しいかも(笑)。

 

待っている間も、ついチャートを見てしまうんですよね。。。

そして、上昇している。。。

見るたびに悔しさがこみ上げてくるので、もう見ないようにしよう(と思っても、つい見るのをやめられないんですけどね)。

明日、本業の給与と副業の収入が振り込まれます。合計で約70万円。ということは、

1枚ラージが買える…。

さらに上昇しているようだったら、売り建てのラージ1枚買ってやろうかと思います。

まぁ、明日よく考えますが。

 

それでは、これからは久しぶりに食事を楽しみたいと思います。