SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


はや12月、あれから一年。絶対リベンジしてやる!という決意とともに。

いま、仕事の合間に六本木のスタバでサボタージュ中w

本当はカフェでも飲みながらゆったり過ごしたいところですが、

副業の問合せに終れていました。

やっと落ち着き、ふと道を見たら、イルミネーションがとても綺麗だった。

はや12月、年の瀬ですね~。

あと3週間、街が華やぐ季節になりました☆彡

 

と同時に、一年前を思い出します。。。

下記に、

 

「一発逆転を夢見るのも一興。

悪くないとは思います。

ただ一言だけ。
給与34万、副業72万、一般人からすればかなり羨ましい数字だと思いますが、どれだけあれば満足なんでしょう?

ギャンブルをしたいだけですか?
目標はなんですか?

欲は我が身を滅ぼしますよ。」

 

とのコメントを頂きましたが、

自分にとっては、ただリベンジしたいだけ。

1年前の今に、戻りたいなと切実に思っています。

それは、貯金なのか、家族との関係なのか、仕事への情熱なのか、

もはやわからなくなってきていますが、

少なくとも、1,500万円は何としても貯金として復活させたい。

そのための手段としていろいろ試行錯誤してければと思っています。

 

今月は副業が72万でしたが、たまたまの臨時収入が大きかっただけなんです。

確かに、副業で月に120万稼げれば、1年で貯金は貯まるかもしれません。

その道も模索していきたいですし、確実に貯金できる手段だとは思うのですが、

いかんせん時間がかかりすぎます。。。

 

早くリベンジして、精神的に安心したいというのが正直な気持ちです。

この恨みからくる執念は、自分にとってかなりのエネルギーになりましたw。

実は、先日、睡眠不足過ぎて、会社で意識を失いました(゚Д゚;)

人生初でびっくりしました。

ちょっと生き急ぎすぎでしょうか。。。

おまけに風邪も引いてしまい仕事のパフォーマンスは最悪でした。

相場と一緒ですが、何事もバランス良く進めるのが一番なんでしょうけれど。

 

とにかく、今年はとことん「副業で稼ぐ! そして相場にリベンジ!」とうのをやろうと思います。いったんは復活しかけましたが、砕け散りました。

そして、もう一度、戦ってやろうと闘志が少しだけ芽生えてきました。

イルミネーションで華やぐ街を見ながら、そんなことを考えています。