SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


やっと心穏やかな週末を過ごせそうw

日経先物ですが、売り建てで参入しました~。

ミニを7枚、18,725円です。

かつての自分だったら、資金いっぱいの14枚で売り建てていたのですが、

今回は弱気になりましたw

これでも、証拠金に対して多すぎとネット読者の方たちには怒られてしまいますがw
今のタイミングでは、引けにかけて急落したので、利益が25万くらい出ているみたいでホッとしています。

週末を心穏やかに過ごせるのは初めてかも(笑)。

かつての自分は、この20倍でやっていたのかと思うと、

狂気の沙汰としか言えませんねw

読者の方から激しく非難されたのもわかる気がします。

別の人が同じようにやろうとしていたら、止めるよう説得を試みると思います(笑)。

 

 

普段は終電まで仕事(というか副業w)をしているのですが、

今日はどうにも気分がのらなくて、気分転換にブログを書いています。

民泊の方がたくさん問合せが来るので、それに対応しているだけで結構大変です。。。

airbnbは返信にリミットがあり、24時間以内に返信しないと評価が下がってしまうので、必死ですw

最初は翻訳機や辞書を使いながら、完璧な文章で返事していましたが、

あまりにもやりとりの数が多いので、最近はなんとなくで返事してしまっています(笑)。

おかげで、英文に関しては、それなりの即応力がついてきたかも。

一つ感じるのは、欧米のネイティブな人より、

アジアのブロークンイングリッシュの人の方が、やり取りしていて意味が通じるということ。

意味が通じるというより、通じてなくても納得して進めてしまうというだけかもしれませんが(笑)。

 

 

民泊は、参入する人も多いですが、撤退する人も多いので、

旅行に便利な物件を持っていれば、かなり条件良く貸すことが出来ます。

都心のタワマン系は、マンション全体で民泊中止というところが増えてきたので、

問題なく開催できれば、かなりチャンスはあります。

特に年末年始は凄いですね。

4月の桜の時期も凄かったですが、それと同じくらいの反響があります。

自分は4部屋やっていますが、12月~1月中旬までの1か月ちょっとは、ほとんどフルで入りました!

12月は過去最大の収益をあげられそうでホッとしています。

このあたりは、また落ち着いたときにブログでも書きたいなと思います。

 

 

そして、いま夢中になっている副業が1つあります。

先月はそのボーナスで収益アップを図れたので、これから力を入れていきたいと思っています。

今週末は、その勉強で土日とも潰れそう。。。

でも、その勉強が報われそうな場合、知識を得るのに充実感があり、

勉強は苦痛じゃないですね。

まだ不勉強なので中途半端なことは書けないですが、

週明けに自分のアウトプットも含めてブログで書いていきたいと思います。

 

 

本当は本業に全力を注ぐべきなのでしょうが、

副業で色んなことに首を突っ込めるのは面白いですね^^

自分と関わる全てにチャンスがあると思うと、

世の中の情報が今までとは違った風景として見えてきます。

毎朝、日経新聞を読むのも楽しみになりましたw

実は、いくつも失敗を重ねてきましたが、

それでもやってみるまでは面白かったなと思います。

 

自分には相場の運も才能もないですが、

副業に関しては、民泊はラッキーなタイミングで始められましたし、

成果の出にくい副業への損切能力はあるようです。

いくつもある候補の中から、効率良く、上手に選別できて来たのが、

今年うまくいった理由かなと思います。

やはり、成果が出て、努力が報われていると楽しいですね^^

現状は、副業収入の7割以上が民泊ですが、

それをしのぐ副業になれそうなネタを発見し、

いまはそればかり考えています^^

もったいぶって申し訳ないですが、

週明けまでには、頭の中を整理して詳しく書きたいと思います☆彡

 

なんだか副業マニアみたいになっていますが、 

皆さんも、何かおススメの案件がありましたら、是非教えてくださいね!