SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


ご無沙汰してしまい済みません! 相場は最悪です(>_<)

副業で忙しく、更新が出来ていませんでした。

新しい副業としてフリーランスの仲介サイトで、ライター的なことをやってみたんですが、これに時間を取られ過ぎています。。。

仕事自体は楽しくやれているのですが、時給換算して驚愕(゚Д゚;)

コンビニより安いと思います(笑)。

自分の活動記録として、後でまた整理したいと思います。

他の副業についても、思わせぶりなまま更新が止まっていたので、それについてもお答えしないままで済みません。

このライター業務が落ち着いたら、きちんと更新します。

 

 

一方、相場ですが最悪ですね。。。

今まで全力で勝負して爆死していたんで、少し少なめにしていたのが裏目に出ました。

相場の上昇時って、下落時と違って少しずつ昇がっていくんですよね。。。

下手に余力があった分、追証がかからず、マイナス幅だけ拡大していきました。

追証がかかって強制決済。その後、もう一度売り建てし、ほったらかしていましたが・・・。

本日、追証メールが来ました(>_<)

 

現在は資金としては50万円しかないです。それなのに、マイナス30万。。。

強制決済しても20万しか残らないです。。。

今年の春先からはこんなのが3回あり、副業の500万と、本業で貯金で来てたはずの100万位、

合計600万が消えちゃいました。。。

本当に、現在までの上昇時の最初に買い建てた分の追証を無理してでも払っておけばと悔やまれます。まさに、ワンチャンスだったなぁ。。。

この現実と直視すると辛くなるので、いまはなりふり構わず副業に邁進したいと思います。

 

何よりつらいのは、妻のお腹が大きくなって、いよいよ子供が生まれそうという現実を前にして、貯金がゼロ。

妻のお腹を直視することが出来ません。。。

正直、貯金が無いというプレッシャーで、子供を可愛がれる自信もありません。

何とか、子供が生まれる3月までには、実質的な借金分(税金の120万)と出産費用50万、その他ベビー用品等の200万だけでも貯めなければ。。。

 

相場をやるにも種銭が無いので、副業で稼ぐしかないのですが。。。

非常につらい年の瀬ですが、まだ年初の絶望からするとまだましなのかなと思っています。今回は死にたいくらいというほどではありませんから。

ただ、あまりに働きすぎて体調を崩しました。そして、なかなか体調が治らない(>_<)

これが、年齢によるものなのか、休みなく働いているからなのか分かりませんが、

頭痛が2週間も治らないと、さすがに心配になってきます。

何はともあれ、健康第一ですよね。

 

今年は大晦日の夕方までめいっぱい働きますが、正月の三が日は、副業もせずにゆっくり休もうと思います。

来年こそ良い年に出来るように、あと10日、頑張ります!