SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


お久しぶりです。生きてますよ~。

何人かの方から、Gメールの方に直接ご連絡頂きました。

私は元気にしてますよ~。

 

その後も細々と日経先物やっていたのですが、それがあだとなって、

昨年末の急騰で爆死しました。

全力勝負していない分、ギリギリまで追証がかからないんですよね。

余力無いとすぐに強制決済される分、多少は残金があるので、再チャレンジの足しにはなるのですが。

 

…と、そう思って、今月は大勝負に出たら、今日の爆上げ。

また、100万単位で損失を出してしまいました(>_<)

 

ただ、皆さんのアドバイスのおかげで、今年は資金全力勝負はやめて、本業で稼いだ分は相場につぎ込むのはやめにしています。あくまで、副業で稼いだ分だけと決めています。なので、今回も100万損失出ていますが、追証を本業から補てんするのはやめようと思っています。このルールだけは守らないと、本当に破たんしてしまいそうで。。。

 

でも、やっぱり悔しいなー。12月は副業が絶好調で100万越えだったのですが、その利益がそのまま吹き飛びました(>_<)。1月は副業も60万程度なので、残金は60万程度しかないです。。。

しかも、現在ミニ20枚も売り建てしてるので、今晩さらに値上がりすると…。

それも吹き飛んでしまいそう。。。

 

副業しまくってへとへとになりながら、結局残るものが無いのは寂しいです。。。

 

というわけで、元気に生きてるのですが、心は穏やかでないです。

取り急ぎ、そのご報告だけさせて頂きます。

 

皆さんからブログ再開希望のご連絡を頂いて、本当にうれしいです。

ただ、こんな状態なのでブログを書くのも申し訳なくて。。。

このブログは、自分が自分のために始めたものですが、読者の方との関係ができると、自分のためと適当なことを書くのが申し訳なくなってきました。

途中から、毎回、何か1つでも読者の方のためになるようなことをというのを考えて更新しているように意識してきましたが、副業に全力を注いでいるうちに、その気力がなくなってきました。

そんな自分でも必要としてくれる方がいるというのに、なんだか救われた気になっています。

 

これからは、書きたいと思えるときには、気負わず気軽に更新していくようにしますので、皆さん引き続きよろしくお願い致します。