読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


引け成注文を発注した。現在、マイナス115万円(>_<) この日を忘れない

また、やってしまった。

追証が90万かかっているが、払えない。

…払えるとすれば、預貯金40万+クレジットカードの与信50万でギリギリ払えることは払えるが、人生の破綻という恐怖にのど元をつかまれてしまう。。。

借金だけはしたくないなぁ(実際、未払い税金が150万はあるけれど)。

 

昨日の記事でkishiさんからコメント頂いているように、少しずつの逆張りが、気がつけば一気に全力勝負になってしまった。そして、相場は爆上げの末、撤退。まったく戦略も無く、何をやっているんだろうなぁと、自分でもあきれてしまう。

 

2016年のように、手が震えて株価が見られないということは無いけれど、たんたんと(自分にとって)巨額損失が積み上がっていく。恐怖も畏怖も無く、諦めと自暴自棄の境地。家賃等を払うと、またもや貯金がゼロになってしまった(実質100万以上の借金抱えてるのと同じなのだけれど)。

 

40を超えて何をやっているのだろうか。最近、感性の不感症になっている気がしてならないが、そんな今の自分でも悔しいという気持ちはまだ残っている。この気持ちを忘れないために、この画像を残しておこう。

f:id:SmileMoheji:20170213105326p:plain