読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


よーし! 思わずガッツポーズ!

社に戻って真っ先に目に入ったものは…

日経平均マイナス130円☆

これに思わずガッツポーズ!

 

ミニ14枚相当なので、この下げにより17万円の利益。

さらに、今はもう70円下がっているので、ちょうど200円。

よって、28万円の利益!

 

今日のダウで、もう一波乱起きてくれないかな~。

OP(オプション取引)って、日中ザラ場で取引終了なんですね。

ここから、18,625円まで戻すとは考えにくいので、

とりあえず全額損失ということは免れそうです。

このOPは9万5千円で購入しているので、

明日の産出値が18,530円以下なら、その分が利益になります。

今日からもう200円くらい下がってくれないかな~と、ワクワクしています。

昨年の大損を思えば、収益的には大したことないですが、

勝てたという経験が初めてのため、とても嬉しいです^-^

 

さて、先日チラッと書きましたが、OPについての不思議を一つ。

実は、上記のOPの前に、19,325円の売建を48万円で購入していました。

ちょうど、2月の副業の利益が約50万だったので、全額ぶち込める金額だったからです。

そのまま持って今日を迎えるつもりだったのですが、

3月下旬のある日、15時15分のザラバが閉まった時点では60万円の価格でしたが、

ナイトセッションが開いた直後に、

「売値120万に10枚、買値30万に10枚」で出ていたんです!

損切りなどで買い戻す人が居たらラッキーだと思い、115万円で売ってみました。

すると、自分が売った直後に、売り値115万に11枚の板が立っていました。

たまたま同じタイミングだったかと思って、さらに110万にして打ってみると、

時を同じくして11枚の売り板が出来ていました。

少しずつ値下げしていくと、同じように10枚単位で板がくっついてきます。

逆に35万円で買いを入れると、やっぱり10枚単位で板がついてきます。

まるで、自分が注文を入れた瞬間、それを先回りして注文されているようでした。

超高速の情報処理能力を持つ人が、コンマ一秒の世界で暗躍しているのを実感した気がしました。

皆さんも、良かったらやってみて下さい。

こんなことをされていたのでは、とてもじゃないですが素人は勝てないですよねw

 

いったいどこまで下げたら売れるのだろうと遊んでいたところ、

62万円で売れてしまいました。

結局は、ザラバ直後の値段に落ち着いたのですが。

とっても不思議な体験をさせて頂きました。

 

この最初のOPは、本当は売る気が無かったので残念でしたが、

気を取り直してミニをとり引きしまくっていたら、結局28連勝して、

約40万円プラスになりました☆

加えて、今日の28万の利益で合計68万円が暫定的な今の利益です。

ただ、もし最初のOPを持っていれば、ちょうど100万円の利益だったので、

ちょっぴり悔しいですけどw

 

上記の自分の注文に合わせて板が動く感じは、

なんか操作されているようで気持ち悪かったです。

と同時に、この取引の裏をかいてやりたいなと思いました。

この超高速取引にまつわる事象って、業界では当たり前の話なのでしょうか。

単純に気になりました。

 

ブログ読者のKishiさんが下記の記事で書かれていますが、

arrowheadという高速取引システムに関連しているのでしょうか。

↑とても勉強になるブログです^^ kishiさん、いつも有難うございます☆

 

とにかく、今月は副業も相場も好調。

新年度は、この勢いを保って、2016年のリベンジに繋げられる年度にしたいなと思います!