SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


ついつい購入。そして、やってしまった(>_<)

ここのところ、調子が良かったので、過信していました。

NYが大幅な下落だったのに、朝の9時30分くらいには上昇傾向。

これは下がるだろうと少しずつ買い足していっても、どんどん上がっていく。。。

気がついたときには、ミニ10枚買ってましたw

 

そして、現在の価格が18,460円で、含み損が約9万円。

今までミニでコツコツ利確を繰り返してきたのに、数時間で9万円の損失になってしまいました。

今日のダウで爆上げしたら、この一か月の利益も吹き飛ぶなー。

逆に18,000円を切るようなことがあれば、50万円近くの利益になる。

その可能性がまだありそうではあるのだけれど。

 

どうか、下がってくれますように。

結局、祈って過ごす月曜の夜。。。

 

と、今まではここでブログが終っていたのですが、

自分なりの勝算が実はあります。

火曜下げて、水曜上昇したパターンの翌日木曜日は、下げる!
という、私の実体験に基づくアノマリー

4月の上旬までは桜効果で民泊の副業が好調だったので、

利益は2週間で50万円になりました(後半はとても厳しいですが)。

本当は、月末で締めた利益を翌月分の投資に使おうと思っていましたが、

この50万もぶち込めば、今年の副業での貯金が200万円ちょっとになります。

ということは…、ミニが30枚買える!(゚Д゚;)

 

全力勝負はまだする気が無いですが、つい買ってしまいそうな自分が居て怖いですw

日経先物ミニを10枚売建してしまっていますが、最大30枚まで買えると思うと、

気分的に余裕があるので精神的に落ち着いていられます。

これで30枚全力勝負していたら、2017年の苦労が吹き飛ぶから、また再起するのに数か月かかりそう。。。

どん底から這い上がるのって凄くエネルギーが居るので、もうやりたくはないんですよね。。。

とりあえずは、ぐっと買いたくなる気持ちを抑え、ミニ10枚で様子を見ようと思います。

 

今晩、NYダウさんが、昨日に続いて爆下げしてくれますように・・・