SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もう、(;゚Д゚)ガクブルです。フランス大統領選「マクロン氏とルペン氏が決選投票へ」。でも、ほぼ勝負ありですね(>_<)

力を込めて売りポジションの私。。。

当然ながら、大統領選は気になりますし、市場が波乱するような結果を願っています。

が、結局は中道左派のマクロンさんで決まりそうですね。

3位と4位のフィヨンやアモンさんもマクロンさんを応援しているようなので、

決戦投票なら、勝負ありといった状況のようです。

 


非常に残念ですが、仕方ない。

今日のザラ場もガクブルです。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

円安も大幅に進んでいるようですし。。。

オセアニア取引では、ユーロは3円以上も円安になっているようです。

こうなったら、北朝鮮が核実験をするのに期待するしかないか…。

 

って、平和主義者の自分が、

思想信条とは全く逆のことを願ってしまう、このやるせなさ。

個人的には、極右は毛嫌いするほど嫌いですし、核なき世界を願っています。

しかしながら、いまは世界平和よりも自分のポジションが大事。

マクロンさんの当選や北朝鮮の安定化を少しも喜べないのが正直な気持ちです(>_<)

 

かつて私が中学2年生だったころ、生徒会の選挙に立候補しました。

そして、選挙演説では、熱いメッセージを語りかけ、ぶっちぎりで会長に選ばれました。

かなり理想主義的な内容だったように思います。

理想を熱く語れる自分に酔っていましたし、生徒だけでなく先生からも一目置かれていたように思います。

あの頃の純粋な自分が、今のこのありさまを見たら、絶対に毛嫌いするんだろうな。。。

そう思うと同時に、どうしようもないやりきれなさを感じてしまいます。。。

全ては自分の安易さや弱さが原因なのは分かっているんですけれど。。。

 

波乱の大統領選を願う一方で、マクロンさんの演説には、かつての自分と重なりあう前向きなメッセージに満ち溢れていて、とっても惹かれてしまいます。

しかも、マクロンさんは私の同世代(むしろ1歳下)。自分よりも若い人が、理想を高く掲げて国民を導き、大統領になってしまうなんて。。。

ホント、背丈以上に売り建てして、世界秩序が乱れることを願っている自分が、

嫌になります。。。

もう、寄付きで反対売買しちゃおうかな。損失はとても大きいだろうけど、

スッキリしたい。そんな気持ちになっています。。。

 

ついこの前までこんなことを書いていたのに。。。

この時はノンポジにするつもりだったのに、いつの間にやら購入してしまい…(;´Д`)

smilemoheji.hatenablog.com

 

 

はぁ。どうしたものやら。。。

朝から、お酒を飲みたい気分。。。

そんな月曜日の始まりです。

さてと、朝ごはんでも食べながら気分転換するかな。