読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


結局、上昇基調だな。。。_| ̄|○ 今日だけで78万円の含み損(>_<)

夕方過ぎに、やっと下落しはじめてくれたのかと思いきや、

結局は上昇基調だな。。。

ホント、下がらない日経。。。

結局、自分が売り建てしはじめた1万8300円あたりが、底値だった。。。

これを見ると良くわかるなー。

 

↓日足の日経先物チャート

f:id:SmileMoheji:20170509004419p:plain

 

現在、自分はミニ20枚の売建なので、今日の390円の値上がりだけで

390円×20×100円=78万円の含み損(;´∀`)

上記のチャート見ても、GWでの下げで勝負したのに、爆上げだもんなぁ。。。

明日こそ下がるとは思うんだけど、追証が。。。

金額にして約60万。。。

 

これをお昼までに用意できなければ、俺の3度目の退場が決まってしまう。

結果論だが、最初から全力勝負で行っていれば、それなりに残ったのだが、

ずるずると含み損が広がったため、ほとんど身ぐるみはがされている状態。。。

これで下がったら悔し過ぎるので、やっぱり勝負したい気持ちはあるのだけれど。。。

 

流石に60万は、キツイ。。。

もちろん、払おうと思えばまだいくつか方法はあるのだが、

ここから先は危険領域に突入してしまう。。。

 

ニュースなどで会社の金を横領してFXにぶち込んで逮捕されているのを、

結構な頻度で目にするけれど、その当事者の気持ちが少し分かる気がします。

あと1勝負、もう1週間、この決済分だけ…。

そう思ってしまうからこそ、繋ぎの資金欲しさに一線を越えてしまうのだろう。。。

 

自分は横領こそしないけれど、なんとかやろうと思えばもう1日は勝負を続行できる方法はある。。。

…が、明日も爆上げしたら完全にアウト。。。

その覚悟があるのか。。。

ちょっと一晩考えたいと思います。

 

ちなみに、現在のチャートです。

f:id:SmileMoheji:20170509010118p:plain