SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


奇跡的に追証回避! 余力は残り数百円(゚Д゚;)

危なかった。。。

日経先物は10円高

余力が2万600円位しかなかったのだが、

そこから2万円引かれて、残金は約600円。

奇跡的に追証を回避することが出来た。

 

なんとか、勝負続行…である。

これが吉と出るか、凶と出るか。

今晩にかかっている。

 

↓取引間際に30円急落してくれたおかげで、追証を回避できた。。。

f:id:SmileMoheji:20170510203323p:plain

 

 

p.s.

ここのところの取引の経緯と、現在の含み損の状況を下記にまとめてみました。

振りかえってみれば、ほんとしょうもないなぁと、己自身に呆れてしまいます。。。

今ならそう思うのですが、業火の渦中にいると、

自分の勘や感覚、その覚悟に身をゆだねることは、快感でさえあるのかもしれない。

まさにカイジの世界。。。。

病気と言われればそれまでなのかもしれないけれど。。。

 

きっと、誰にでも起こりうるんだと思います。本当に紙一重。

一度踏み込んでしまうと、その沼に足元をすくわれてしまう。。。

下記の記事は有料ですが、ビール一杯分で、こんなバカな野郎がいるのだと

他山の石にしていただければ、少しはお役に立てるのだろうと思っています。

 

↓興味のある方は、是非ご覧になって頂ければ幸いです。