SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


ランチ代の節約がむなしくなる今日この頃…現在、今日だけで10万円の含み損増(T_T)

今日は打ち合せの谷間で時間が出来たので、

お昼休憩はのんびり自分の席でランチ食べながらネットサーフィンをしています。

たまにはこういう時間も良いですね~。

 

しかし、ネットに触れていると、否が応でもチャートが目に入ってきてしまう。。。

そして、本日日経先物は50円の増加。つまり…10万円の含み損(T_T)

じわりじわり上昇していて嫌になります。。。

 

ランチ代で680円の焼肉弁当にするか、880円のカルビ弁当にするか、1分くらい悩んで、結局680円にしました。

本当はお肉がしっかりしていそうなカルビ弁当が食べたかった。。。

でも、節約と思って諦めました。その金額、200円。本日の含み損、10万円。。。

一体なにをやってるんだかと、自分でも思います。

10万円あれば、嫁さんに服でも買ってあげられるのになぁ。。。

 

もう利益が欲しいとは言わない。

せめて、含み損を半減させて欲しい。。。

そんな願いもむなしく、上昇を続けている日経先物です。。。

 

↓ダウのマイナスをよそめに、じわじわと上昇している日経先物。。。

f:id:SmileMoheji:20170511131346p:plain