SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


よーーーし!!!  朝から握り拳に力を込めて、ガッツポーズを決めるオレ(*^▽^*)

やっと、、、
やっときてくれた、、、
爆下げ。。。

4月下旬~5月中旬にかけては、
朝起きたときの日経CMEは、
爆上げかチョイ下げのことが多かった。

爆上げのときは憂鬱な早朝だったし、
チョイ下げでも、日中ザラ場の上昇で裏切られるのではという不安の方が大きかった。

 

でも、でも、、、

これは流石にザラ場中でもプラ転することは無いでしょう!

f:id:SmileMoheji:20170518051727p:plain

 

今日はドド―――ンと下げてくれないかな~♪

 

「モーサテ」を心穏やかに観られる喜び

ダウや日経CMEがポジションと逆に行ってしまうと、

平日5時45分から始まる情報番組の

「モーニングサテライト」(テレビ東京)を観るのが憂鬱になる。
最近は、テレビをつけることさえしていなかったが、
今日は楽しく視聴できそうだ^-^

 

それにしても、トランプ大統領の「ロシアゲート」問題だけでここまで下がるものかな。。。

専門家はなんて説明するんだろう。それも楽しみです。

 

そうそう、直近の円高と「ロシアゲート」に関して解説したこの記事、

分かりやすくて面白かったので一読おススメです。

 

含み損は約300万⇒約190万に110万以上も減少(*^▽^*) 

現状、日経CMEは19,470円。
一時は300万円を超えた含み損が、約190万円にまで減少してる(゚∀゚)
昨日からの1日で90万円含み損を減らせた。
相変わらず約200万円近くの含み損はあるのだけれど、
半ば諦めていただけに嬉しい^-^


さて、あとは、取引前に発表される1月~3月のGDP速報値が良くないことを祈る。
これで悪い指標が出れば、下落に拍車がかかり、下落局面にトレンド変換してくれそうだ。
今日の相場は大暴落してくれますように…

 

↓下記は日経の記事