SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


映画『3月のライオン』を観てきました^-^ おススメ☆

今日も赤ちゃんに会いに妻の実家へ。

といっても自宅から妻の里まで、移動はドアtoドアで1時間程度ですけどw

日に日に可愛くなっていく我が子が愛おしいですね~^^

最近は頻繁に笑顔を見せてくれるようになりました♪

 

嫁の両親と過ごすのにも慣れて来て、

リビングルームでゆったり過ごしていうちに、

今日のポカポカ陽気に負けて寝落ちしてしまいました(笑)。

 

帰りは、一人で映画『3月のライオン』の後編を観てきました。


前編後編合わせて長めの作品ですが、人間ドラマと勝負の臨場感のバランスが良く、

トーリー構成も良くできていて、とても面白かったです。

 

羽生さんを髣髴とさせる名人も登場して、映画だから当たり前ですが個性の強いキャラクターがカッコ良く躍動感がありました。

この映画で、倉科カナという女優さんを初めて知ったのですが、とても可愛かった。

前編を観たときは、こんな美人な人がこの世の中に居るのかと思いましたけど、

今回もやっぱりそんな気持ちでしたね。

もっと沢山登場させて欲しかった(笑)。

 

写真よりも、映像の方が魅力が伝わる気がします。

 

先日、映画(前編)を観た後、嫁に「同時代にこんな綺麗な人がいるのかと驚いた」と話したら、

大げさすぎる言い方に、あっと言う間に不機嫌になってました。

そんなもんですかね(笑)。

 

職場の同僚とは、この映画をきっかけに将棋の話で盛り上がりました。

その時、同僚が非常に面白い映像を紹介してくれました。

職場で一緒に見ながら、大爆笑でした。

業界ではかなり有名な映像らしいのですが、初めて見る人も多いのではないかと思うのでご紹介します。

 

私はこの映像を見たとき、激震が走りました。

これ、本当にプロ棋士なの!?

 って、誰もが思うと思います(笑)。

 

とても面白い映像です。2本合わせて2分程度なので、

是非、2本続けてご覧になって下さい^^

 

①1本目 

 

 

②2本目

 

 

面白いでしょw 

 

「序盤中盤終盤、隙が無い」という名セリフ(!?)も、映画の前編で出てくるらしいです。

私はこの動画を前編を観た後で視聴したので、気がつきませんでしたが。

映画の中ではユニークなプロ棋士もたくさん登場するのですが、

このyoutubeを見ると、本当のプロ棋士にも玄人裸足が居ると思わされます(笑)。

 

プロ棋士佐藤紳哉さんと橋本崇載さん、

すでにテレビのバラエティ番組などにも登場されているようですが、

これからもっと有名になりそうですね。

 

私も中学までは友人とよく将棋をやってましたが、

久しぶりに指したくなりました^-^

 

さて、今日は一日のんびりしてしまったので、

明日は副業業務にどっぷり漬かりたいと思います。

土曜の夜は相場を気にしないでいられるから一番心穏やかに過ごせますね(笑)。

 

それでは、皆さんも良い日曜日をお過ごしください^^