SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


子供の笑い声って癒されますね^^

今日は今年度最初の有給消化。

昨年は9日しか使ってないので、今年度は計画的に使おうと、

意味もないのに休みを取りました^-^

昨年取得した7日のうち、2日は出産関連で、7日は副業関連でした。

つまり、体調不良等での休みはゼロ。

中途採用なので、気を張ってましたが、

最近は気候も穏やかで、1日休みでも取ってのんびりすごそうかなと思い立ちました。

 

 

今の会社は有給取得を推進してるので、すごく休みやすいです。

転職前の会社は有給という言葉が存在してませんでしたからね笑。

同じ業界でも会社によって全然違うんだなと驚かされました。

やはり、稼いでる会社だからこその余裕なんだと思います。

自分も、早く貯金をためて余裕を作らねば。。。

とにかく、そのプレッシャーに押しつぶされそうな日々です。。。

 

今日は赤ちゃんに会いに、妻の実家まで行ってきました。

最近よく笑うようになって、それが本当に楽しいです。

赤ちゃんの笑い声って、疲れが癒されますね~。

ほかの赤ちゃんはどうかなと思ってyoutubeで探してみたら、

「ママの歌声に感動した赤ちゃんが号泣」という動画を見つけました。

本当かよと思いながら見てみましたが…

 

 

これは凄いシーンだと思いました。

こんなことが本当にあるのか。

私も歌うのは好きなので、

自分で今度やってみようと思ってます笑。

 

土日休みのサラリーマンにとって、火曜日の休みってなんか贅沢ですね。

月曜日出てすぐ休み。水曜日出社したと思ったら、次の日は木曜日。

当たり前ですけど笑、このスケジュールなら、1週間ゆったり過ごせます笑。

 

相場は…ほんと下がらないですね。。。

ザラバでは頑張って下がったのに、引け後に一気に上昇している。。。

誰かの意図によって動かされてるなと邪推してしまいます。

 

f:id:SmileMoheji:20170523213437p:plain

今晩のNYこそ、下がってほしい。。。

今の自分には祈ることしかできないですが。

含み損は、見るたび傷つくので、もはや見てもいません(´・ω・`)

あと1,100円下がってくれれば、ちょうど±ゼロになるのですが。。。

って、分かってるんですけどね。でも、見たくないんです笑。

この感情は、含み損が自分のキャパを上回っている人なら分かってもらえるんじゃないかと思います。

 

いつになったら、心穏やかに過ごせる日が来るようになるのか。。。

6月のSQまでは、当面悩ましい日々が続きそうです。