SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


Oh,my Goooood! (>_<) 結局、ドンと追証30万…。払えるが…まぁ、払うしかないのか…

結局、日経先物は100円の上昇。。。

日中は50円の上昇程度だったのに、

引け間際に急上昇するの、ホント腹が立つので止めてほしい。。。

ザラバ中は動かないのに、終わったとたんに上下に移動するのも、

一体何なんですかね。ホント、弄ばないで~(/ω\)

f:id:SmileMoheji:20170524213121p:plain

そして、結局、追証ですよ。。。

 

追証の約30万は、まぁ払おうと思えば払えるんですけどね。。。

だって、

明日給料日だから!!!

ホント、この日ばかりはサラリーマンで良かったなと思います。。。

副業で自分で稼ぐようになって、給料日の凄さ&威力を初めて実感できました。

稼ぐのって大変ですけど、サラリーマンって稼いでいるという実感なく

給料貰えちゃうんですよね…。

その点、自営業の人は大変だなぁと思います。

 

今月の副業の利益は、後回しにしていた家賃代などで消えてしまいました…。

なので、結局、明日の追証を乗り切るには、給料に手を付けなければいけないのですが、

そうすると結局来月分の家賃が…(/ω\)

って、自転車操業。。。

 

しかも、今晩下がってくれなければ、また明日も追証。。。

上昇幅によっては、払えない規模の追証が発生してしまうかも。。。

 

もう、ここまできたら、SQ目前に、退場するわけにはいかないっす。

そろそろ、ホント下がってくれないかな~。

 

と、今日は会社近くのカフェで副業の本を読みつつ、

気分転換にブログを書こうと思ったのですが、

22時閉店との店員さんの追い込みが来たので帰ります。

もう、今日は何だか精神的に疲れたので、

お風呂に入って寝るとしよう…。

 

 

神様なんて居ない。それは昨年大損したときにそう覚悟しようと決めた。

でも、祈らずにいられない。。。

 

FOMC議事録が明日の早朝3:00に発表される。

そこでドーンと動くまでは、嵐の前の静けさなんだろうな。。。

眠りから覚めてスマホを手にした瞬間、

希望に満ちた目覚めとなりますように…