SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


時価総額3桁(100万)はキープできそうで安堵♪

今朝、大きな変動がなく一安心。

そして先ほど息抜き程度にスマホをチェックすると…。

「騰がってる~♪」(←心の叫びw)

 

時価総額100万が安定的になりそうで、一安心です。

 

f:id:SmileMoheji:20180709142838p:plain

 

調子に乗って、アメリカドルを1万枚購入してしまいました。

1枚購入するのに、約44,000円必要なんですが、

1日で60円もスワップがつくので、年間約22,000円になるんですよね。

つまり、年利50%なんです。

安定したドルという基軸通貨で、年利50%って凄くないですか!?

 

業界の人にとっては当たり前なのかもしれませんが、

目からうろこ(というと陳腐な表現すぎますがw)くらいの驚きでした。
貯金が1,000万円あった時にやっていれば、年間500万の利益だったのになぁ。

 

良くわからない極端な急落とかも少なそうだし。。。

今はトルコリラ(&おまけのメキシコペソ)にオールイン中ですが、資金を溜めたら、

ドルでの購入も増やして、オールインリスクを分散させられたらと思っています。

そこは、長期的な円安基調かどうかの見極めが重要になってきますね。

 

【7月10日(火)スマイルの時価総額
・銀行口座…0円
・FX口座…1,050,597円
・借入(家賃代支払分から)…70,000円
合計…980,597円

[前日増減]+148,079円

●ポジション
トルコリラ…52万枚 ←スワップ年間想定 約203万
・メキシコペソ…6万枚 ←スワップ年間想定 約25万
アメリカドル…1万枚 ←スワップ年間想定 約2万

スワップ年間想定】230万円