SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


今年初めての穏やかな週末(笑)

やっと、日曜日らしい日曜日を過ごしました^^

それは、まるまる1日、仕事や副業をしないで、さらには株価も見ないで(笑)、

のんびり過ごせたという意味です。

 

昨日の夜は雨だったので、今日は外出の予定も立てず、自宅で掃除やDVD観賞をして過ごしました。

引っ越して2週間経ちますが、自宅でテレビを見たのは初めてかも。

たまにテレビを見ると、番組そのものよりCMの方が断然面白いですね。

ぐいぐい引き込まれて、あっという間に終わってしまいます。

子供のころのCMと比較すると、映像の画質や迫力だけでなく、

細部に至る備品や構成まで、超絶に進化してるなと思います(当たり前なんでしょうがw)。

夕方は「真田丸」を観ましたが、一週間の最後に、

のんびり大河ドラマ観て過ごせる幸せをかみしめています。

 

昨日行った単発の副業の準備でここ数日は忙しく(また後で詳しく書きますね)、

ブログを更新できませんでしたが、なぜかPVが跳ねていました。

どうやら、株価が急落すると私のブログのPVが上がるみたいです(笑)。

もう退場した身分なのでご期待に応えられないのが心苦しいですが。。。

ただ、さすがに15,000円まで来ると、ここはチャンスじゃないかなとは思います。

現在は、長期保有を前提としたランドを70万円やってるだけですが、

この70万円を売って、先物を1枚買ってしまおうかと迷いますね。

実際、金曜日に少しだけ時間があって相場を見たときには、日経平均CMEは14,800円でした。

その時に購入しようか迷ったのですが、長期保有前提で利益が出ているランドを売ってしまうのがもったいなくて出来ませんでした(種銭はここしかないんです(T_T) )。

ここが、全力勝負している人の弱みですね(出来ている人は凄いと思います)。

もしも、来週のナイトセッションのどこかのタイミングで、

さらなる急落の場面があったら1枚買ってみたいなと思います。

 

 

さて、今日は『イニシエーション・ラブ』と『リアル鬼ごっこ』の2本を観ました。

結論から言うと、『イニシエーション・ラブ』はと~っても面白かったです。

最後にどんでん返しがあって、エンドロールを観終わった後、

巻き戻して2度観てしまいました。こんなことは初めてです。

詳しい話をしてしまうとネタばれしてしまうのでやめておきますが、

DVDで何を借りようか迷った人は、是非この作品を借りてみて下さい。

彼女や友人と一緒に観ても面白いです♪

 

イニシエーション・ラブ』 

 

一方、『リアル鬼ごっこ』は1.5倍速で視聴していましたが、それでも時間の無駄でした。

冒頭の5分間は面白かったですが、それ以降は残酷なシーンが続くだけで、

それ以降はストーリーにも映像にも惹き込まれる部分はありませんでした。

私はあまり悪口を言うタイプの人間ではないんですが、この作品を観ていた時間を返してほしいです。

全くおススメできません。。。

 

イニシエーション・ラブ』は本当におススメなので、是非ご覧になって下さいね^^

それでは、また明日から1週間、頑張りましょう(^o^)/