SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


新婚旅行、結局行くことにしました^^

先月は全く気乗りがせず、お金もなかったので、新婚旅行は行かないんだろうなと他人事ながら考えていました。

妻と旅行の話をするたびに気が滅入り、なんとか中止に出来ないかとすら思っていました。のらりくらりとかわしているうちに、行かないように話がまとまれば良いなと。。。

まぁ、そんな簡単にはいかないですよね。妻は私の貯金が無いことは知らないですから。そして、大喧嘩。というより、一方的に怒られただけですが。。。

泣かれました、ハイ。。。

 

 

というわけで、妻を泣かせてしまった罪悪感から、行くことに決定しました。お金もないし、泣きたいのはこっちの方だよと思っていましたが、今月に入って副業が絶好調なので、精神的にも余裕がモテるようになってきました。

 

副業を試算してみると、2016年の利益は、民泊で60万、ランドのスワップポイントで30万、アフィリエイトで30万になりそうです。これらはほとんど時間をとられていないので、新たな副業にもチャレンジしたいなと思っています。民泊は5月までで60万の利益なので凄いなと思います。6月以降も続けたいですが、今の場所だと裏技を使わないと継続が微妙なので、どうしようか考え中です。ランドのスワップポイントも、アドセンスの収入もまだ確定してないですが、月3万~4万は超えそうです。現状だけでも、合計すると120万の利益になります。余裕資金がそれだけできると思うと、気が楽になります。

 

場所はまだ未定ですが、ギリシャにでも行こうかなーと話しています。

f:id:SmileMoheji:20160218222216j:plain

f:id:SmileMoheji:20160218222219j:plain

でも、下記の記事を見ると、南国のリゾートも良いなーと思ってしまいますね。

最初は全く気乗りがしませんでしたが、こうして思いを巡らせているうち、だんだん楽しくなってきました。妻との会話がめっきり減っていましたが、旅行の話をきっかけに、楽しく話せる機会も増えてきました。

 

家族生活を送るうえで、お金の有無がこんなにも精神的な余裕の度合いを左右するものだなと初めて実感しました。それを今まで感じないで済んだのは、幸せなことだったし、それに30代のうちに気がつけたのは幸せなことだったのかもしれません。今年は稼ぐと決めたので、本業も副業も、積極的に頑張っていきたいと思います^^