SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もうすぐ日銀金融政策決定会合ですね。関係ないけど。

日銀金融政策決定会合…。この会合に何度期待し、そして裏切られて(笑)きたか。。。

まぁ、もう関係ないんですけどね。先物やってる人は、どうしても振り回されてしまうんでしょうね。

今だから分かるんですが、有り金全部ぶち込んでるから、すぐに追証になってしまい、負ける確率も上がってしまうんだなーと思います。余裕資金であれば、多少の振れ幅が大きくても、トータルでの勝率は50%はあるはずですから。

 

ただ、全力勝負の高揚感は、日常の些細なことは全てぶっ飛んでしまう刺激があります。アドレナリン全開でドーパミンがフナッシーのビームみたいに飛びまくってる脳内状況は、ギャンブル依存症の人と同じなんでしょうね。

以前、読者の方から凄い人のブログを紹介してもらってました。

久しぶりに拝見しましたが、凄いです。。。

常に全力勝負。出来る限りの借金をして、さらに勝負。自分は有り金無くなって撤退しましたが、もし借金をしていたらと思うと、他人事とは思えませんでした。まぁ、自分には借金するほどの勇気は有りませんでしたが。

 

この方は、常に全力勝負なので、振れ幅が大きい時にすぐにやられてしまっているようです。たまには上手く行くときはあっても、常に全力なので、金額を大きくした途端に負けてしまいます。いつか連続で勝てる日が来て、借金を返済できるようになると良いですが。。。

 

借金を借りたり返済したりするのには物凄くエネルギーを使うと思います。この気力・体力を、仕事の方に使って全力で稼ごうと思えば、少しは種銭が貯まるのになぁと思いました。かくいう自分も、早く種銭を貯めて、負けた1,500万を取り戻したいなと思っています。誰に怒りをぶつけて良いか分からないこの悔しさを、いつの日か相場にぶつけてやりたいなとは思っています。