SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


完全撤退します。。。結局、無一文になってしまった(>_<)

年初に無一文になってから、がむしゃらに稼いで種銭を作りましたが、結局、全額失ってしまいました。。。

唯一のチャンスは、全力勝負でぶち込んだ46枚のミニ先物でした。

買った次の日だけ下がって、追証を払わず損失を確定させてしまいましたが、あの46枚がそのまま生きていたら、いまは17750円なので、1,500円×46枚=690万円のプラスだったのになぁ。あの時は、12月のSQまで売らないで持っておこうと決めて全力勝負していたのに。それが、あの時点から350万のマイナス。。。つまり、690万+350万=1,040万と、いまから比べれば1千万円プラスになっていたのか。。。

 

もし、全力勝負するのが、あと1日遅かったら。。。

それを思わずにはいられない。

 

結局、この9か月で副業で400万円近く稼いできたのに、すべて無駄になってしまった。

39歳の時間、新婚の家庭生活、本業への熱意、友人との付き合い、

そして優しい感受性など、失ってしまったものが多すぎる気がする。。。

 

いろいろ考えるところがあるが、相場の失敗に関していえば、全力勝負があだとなってしまった。。。

結果が全てで、「もし」はないのだが、もし全力勝負をしていなければ、大事な局面はほとんど正解だった。相場に振られて、しがみつけず振り落とされてしまったというのが、失敗の原因。しがみつけるくらいの資金が無いと、参入してはだめなんだろうなぁ。

 

一方、全力勝負して良かったことと言えば、壊滅的な地点からの復活を果たせたこと。特に、副業で稼げるようになったのは大きいだろう。今年の副業だけで500万円は行きそうだ。年収1千万円越えなんて自分には縁がないと思っていたが、本業と副業を合算すると、超えてしまった。それは、単純に嬉しいと思う。

 

でも、でも、でも。。。年収1千万円を超えても、自分には貯金が無い。。。

それどころか、副業にかかってくる税金約100万(収入の2割として想定)を考えれば、実質マイナス100万の借金を背負っているのと同じだ。借金だけはしまいと思って勝負していたのに、まさか自分が負債を抱えることになるとは。家賃の引落等も考えると、実質的には120万のマイナスだ。となると、年内頑張っても、貯金額がプラスになることは無いのか。。。

 

こんな、何の生産性もないことを、ここ数日考えている。。。

結論は、副業を頑張るしかないのだが、現在の副業が労働集約型だけに、これ以上稼ぐのには限界がある。なんとかしないと。。。

 

どなたか、良いアイデアがあったらヒントを教えてください!