SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


どうするか…悩んだときはノンポジ♪

怖いくらい連勝で、自分でもびっくりです。

もしもこれが去年だったら…。

売買代金が50分の1なので、利益も50倍になっていたのに…。

という悔しさは半分ありますが(未練たらしいですけど仕方ないです本心だからw)、

マイナスになるよりプラスになって嬉しいという気持ちも大きいです。

 

4月に入って毎日日経先物の取引していますが、

12日連続負けなし☆

というか、いわゆるボックス的な動きをしているだけなので、

下がったら買い、上がったら売ってるだけなんですけどね。

空売りを買い建てと同じ感覚で出来るようになったのが、

利益を取れるようになった大きな原因だと思います。

先日も書きましたが、ここからが難しい。

ボックスから上下に大きくかい離して進んだ場合、

それについていけなくて大損するパターンは簡単に予想が出来ます。

業界用語で、コツコツドカン(コツコツ利益を確定して、ドカンと大損する)ってやつですね。

 

↓レベル3に早く到達したい

結局、上昇か・・・orz - SmileMoheji’s diary

 

昨日まではどっちにいくか何となく勘のようなものがありました。

今日も、18,500円を超えた時点でチャンスだと思って売りました。

これで、また18,200円代になれば買おうと思ってはいるのですが、

現在18,360円。

さらなる下落に期待するか、再度の上昇を予測するか…。

どっちなんだろうというこの気持ち、昨年大損した時の感覚に似ています。

どっちかわからないけど、昨日までの自分の感覚を尊重しようという、

判断の根拠が全く論理的ではない理屈。。。

これに依存しようとしている時点で、盲目的に思考停止していたと思います。

 

今日はとりあえずポジションをミニ2枚程度に大きく落として、

・狙い通りに行ったら利益が出てラッキー

・狙い通りに行かなかったら損失が拡大しなくてラッキー

という感覚で推移を見守りたいと思います。

 

とりあえずは売り2枚、ミニで持ちたいと思います。

18,100円を切ったら、買いで大きく勝負したいですね。

皆さんの調子は如何でしょうか。

 

最近、相場の話ばかりですみません。

勝っていると、相場のことばかりが気になってきますね。

本業より夢中になってしまっていて、良いのか悪いのか良く分からないですが。