SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もうね、開き直るしかないですね・・・。現在、含み損が40マソ(;´Д`) 子供服を買うのに逡巡する自分が悔しくてならない。。。

赤ちゃんに会いに、毎週土曜日恒例になりつつある、

妻の実家宅での家族ランチをしてきました。

やっぱり、我が子は可愛いですね☆彡

赤ちゃんの寝姿を眺めているだけでしたが、かなり癒されました。

 

昼食を妻の実家家族と取り、妻と赤ちゃんを自宅に残して、

妻のお姉さんとベビー用品を買いに行ってきました。

妻の姉は現役で看護師の仕事もしていながら、旦那はお医者さんなので、金銭には苦労していないはず。いわゆるセレブ妻といったところでしょうか。

一緒に行くと言われて、嫌な予感がしたんですが…。

やっぱり、予感は的中しました。

 

ベビー用品って、値段が本当にピンキリなんですよね。。。

横浜のデパートまで出かけたのですが、赤ちゃん服だからとなめていたら大間違い。

セレブ妻は、安物への不信感が半端ないです。

メイドインチャイナのタグを見ると、それだけでNG。

洋モノで素材が良さそうな商品をひたすらおススメしてきます。。。

 

当たり前ですが、オーガニック系の商品は、何から何まで激高(>_<)

セレブ義姉さんとのショッピングは初めてでしたが、赤ちゃん用品ならたかが知れてるだろうと舐めてかかったのが間違いでした(そう思い込みたかっただけかもしれませんが)。。。

妻が出産した直後に、私がミルク瓶やミトン(赤ちゃんの手袋)などを買いに行った際には、西松屋やバースディといったお手頃価格のお店でまとめ買いをしました。

その時は、靴下が180円、全身服が980円など、ビックリするぐらい安かったんです。

一方、今日行ったお店は、桁が違うくらいの値段でした。

結局、服と靴下とタオルとスタイ(よだれかけ)、これだけで4万円を超えてしまいました。。。

タオルなんて、普段大人が使ってるその辺のもので十分じゃないかと、心の底から思いましたが、お義姉さんの手前、引くに引けませんでした。。。

 

今までの相場で利益を出せている時だったら、4万くらい良いかと思えたかもしれません。ただ、今日の早朝に含み損が40万を超えているのを目撃してからは、とてもじゃないですがそんな気分にはなれませんでした。損切りするタイミングって本当に難しいですね。。。明日のフランス大統領選挙でどうなるのか分かりませんが、月曜日の相場が本当に怖いです。これ以上急上昇したら、またまた完全退場になってしまいそうで。。。

今月前半が絶好調だっただけに、もう少し滞在していたい気がしています。

 

そんな、4万の支払いに逡巡しまくりの自分が情けなくなると同時に、私の人生の過ちが我が子の人生をも狂わしかねない状況に、本当に申し訳なくなりました。

そんな気分のときはどうするか…。私は昨年の相場で大損したとき、どん底に落ち込んだ時の気分転換の方法を学習しています。

その方法とは、「酒を飲んで、ふてくされて寝ること」。もうこれにつきます(笑)。

酒を飲み始めてもなかなか酔えなかったので、気分転換にブログを書きはじめましたが、ビール2本目あたりから、だんだん気持ちよくなってきました。そして今3本目を開けてしまったw

今日はこのまま寝てしまおうと思います。お風呂に入ってないけど、まぁいいや。

 

明日は副業の準備は午前中だけにして、午後からは気分転換に映画でも観てこようかな。一人ビールを飲みながら映画館で気分転換。最高の休日の過ごし方だ(笑)。間違っても相場関連の記事やニュースだけは見ないようにしておこう。。。

 

というわけで、まとまりが無くて申し訳ないんですが、明日は日曜日。

読者の皆さんは素敵な休日をお過ごしください!