SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


昨日の日経は何だったのか。。。ダウが下がってもプラ転(>_<) 今日こそ下がってくれ~!

昨日の朝、ダウの下落にともなう日経CMEの100円以上のマイナスを確認し、

追証の追加入金をした。40万円也。

このまま下がってくれることを期待していたが、ふたを開けてみればなんと上昇。。。

ホント、強いなぁ。。。

f:id:SmileMoheji:20170428050107p:plain

 

昨日の追証40万円は月末の家賃で払う分も含まれてるので、実質的には給与の前借をしているようなもの。いよいよお金が無くなってしまった。

今回の追証は5万程度なのだが、貯金残高が足りない。。。(;´Д`)

財布の中のお金を足しても、それでも1万円弱足りない。。。

とうとう、禁断のカードキャッシングに手を出してしまうしかない。

これが数十万だったら完全撤退だが、1万だったらまぁ良いかなと思っている自分がいる。

後であの時キャッシングに手を出していなければと後悔しないように、この事実をブログに書いておきたい。俺は冷静だ(←と、言い聞かせているだけで、本当は狂乱しているのかも)。

今日のNYダウはプラマイゼロ。日経CMEは今のところ60円安。

月末要因とかで、今日あたり爆下げしてくれないかなぁ。。。

とりあえず、首の皮一枚で勝負続行中といった感じです。

 

 

そして、本部長面談ですが、急に出張が入ったとかで延期になりました。。。

今日は面談されるのだろうか。。。

完全に「まな板の鯉」状態だな(;´Д`)

悪い話だったら、少しの時間でも面談させられると思うので、

もしかしたら、逆に良い話なのではないか、などと期待してみたり。。。

ただ、いきなり本部長面談というのが謎すぎて、恐怖の方がでかいっす。。。

 

昨日は全く食欲がわかなくて、ランチは半分くらいしか食べられなかった。

夜もビールあおって寝てしまったし。。。

今になって食欲がわいてきたな。

追証の振込ついでに、コンビニでご飯を買いに行くとするかな。

 

余談ですが、セブンイレブンの金のビーフカレー、美味しいですね。

セブンプレミアム ゴールド - セブン-イレブン~近くて便利~

レトルトで369円しますが、職場で話題になっていたので買ってみたらはまりました。

こればっかり食べてると体を壊しそうですが、最近、会社で副業ができずに早く帰ってきてしまうので、自宅では、夜食はこのカレーとビールばかりになってます。。。

 

今日はどうなることやら。世間はGWで浮かれているのに、全く気が晴れないきょうこのごろです。。。