SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


な、なんということ。。。トルコリラ、1日で5%もの大暴落!!!

先日、まさかの23.76という瞬間底値で強制ロスカットされた自分ですが、
蓋をあけてみれば、明け方、あっさり更新されていました。

 

それどころか、現在はそこからさらに1円も下落(>_<)

もしあのまま持っていたら、さらに200万のマイナスでした。。。

なんという、なんというジェットコースター相場。

 

f:id:SmileMoheji:20180523193850j:plain

 

あのまま続けていれば、600万円の損失が800万に広がっていたかも。

強制ロスカは心身ともに辛かったですが、

さらなる下落に、このロスカが報われる形となりました。

 

実は、先日は結構追い込まれていて、

銀行ローンの審査までしていました。

その時の審査結果は、無担保で300万円まで融資OKというもの。

もし、もしも即日ローンを利用していたら。。。

最安値は22.28なので、ちょうど昨日から300万円の損失。

つまり、底値ロスカットで300万を失っていたところでした。

いやはや、本当に危なかった~。

 

 

銀行ローンは、800万までOKということだったので、

もし800万借りられたら満額借りて、余裕資金で取引をする予定でした。

年利は5%位だったかな。

この年利なら、リラで余裕返済できると、安易な考えを持っていたくらい。

もし800万の融資が下りていたらロスカットはされていなかったので、

ひょっとすると今後復活できたかもしれません。

が、少なくとも今の状況だと、頭を抱えて仕事にならず、

不安な日々を過ごしていたでしょう。

そう考えると、審査が下りなくて助かりました。

 

 

今はノーポジなのに、そんなタラればの空想で頭がいっぱいの自分です。

今日の昼食は、ホットモットの300円の「のり弁当」。

600円くらいので美味しそうなのがあったのですが、

半額がお得に感じられて、悩んだ挙句、「のり弁当」にしました。

こんなので節約しても、たったの300円なんだけどなぁ。。。

 

600万を3週間で失った実感は、これからジワジワと私を襲ってくるんだと思います。

降りそうで降らない、今夜の曇天のように。。。