SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


現在の時価総額は616,752円。これが、自分の全財産(笑)

7月分の必要経費(家賃や生活費など)を差し引くと、自分の通帳には使えるお金がないw

7月20日に振り込まれる給与の40万円は、21日に引き落としされるクレジットカード20万円と、8月分の必要経費を払うとそのまま消えてしまう。。。

現実的に、毎月のプライマリーバランスがゼロ円という我が家。いろいろ改めないとな。。。

 

本当はバランスよく貯蓄して分散投資をしたいのだけれど、今は全額投資に回すしかない。持たざる者が這い上がるためには、リスクを取って何度もチャレンジをするしかなない。もちろん、成功確率は低いのかもしれないけれど、自分が人並みの精神状態を保てるようになるには、この方法でスピード感を持ってまっとうな人生へと復活を遂げたい。

 

副業で稼いだ収入は全額FXに投入。なので、現在の時価総額が自分の貯金額ど同義。

そして、現在の時価総額は、616,752円。

f:id:SmileMoheji:20180703103052p:plain

42歳にして、60万円。もう、自分で自分を笑うしかない。

というより、借金だけは無くて良かったと慰めるしかない。

 

少しずつで良いから、毎日収入が増えていく実感を得たい。

 

【7月3日(火)スマイルの時価総額

・銀行口座…0円

・FX口座…616,752円

合計…616,752円