SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


たっぷり評価益のまま迎えた週末。家族と平和に過ごせました^^

いつも相場をやるときは、評価損に苦しみながら、心穏やかでない週末を過ごしていましたが、今回は相場のことを何も考えることなく、子供と楽しく遊んですごしました。

幼稚園ももう終わりなので、こんなに一緒に遊ぶことはこれから無いと思うので、一緒に過ごせる週末の時間を大切にしたいなと思います。

 

現在、評価益は55万円。こんなにあると思うと、贅沢の一つもしたくはなりますが、そこは過去に地獄をみているだけに、一度の贅沢もしたいとは思いません。本当に贅沢をできるようになるのは、今まで失った2,600万円を全て取り返してから。その日こそはと思い、40代前半を捧げてきました。いつの日か、勝利するその日を目指して。

 

さて、読者のかたから、とても面白いYoutube番組を紹介してもらいました(寝っぺさん、有難うございます!)。

それがこちら。

高橋ダンという、元ウォール街のトレーダーの方です。凄く分かりやすく、結局、2時間くらいずっと観てしまいました。活舌が良いので、2倍速で視聴しても理解可能です☆


その中で、来週の日経平均が急騰するという投稿がありました(上記のリンク)。こんなに言い切ってくれるのはとても気持ちが良いですね! 毀誉褒貶にさらされることを覚悟で、ここまで明示してくれるのはとても参考になります。そんな方が、騰がると言っているので、週明けの日経平均は期待したいと思います。

 

また、別の動画で、トルコリラに関する投稿もありました。

https://www.youtube.com/watch?v=RkwUChfV2K4

いま、約5,140円で変えて、スワップポイントで年間約18,000円も貰えるんですよね。年利で450%も貰える! もちろん、為替リスクはあるのですが、そこさえ下がらなければ、こんな凄い状況になっています。こちらも、以前全力購入して爆死していますが、反転するタイミングで入れれば、あとはずっと利益というのは魅力的です。ちょっとインしてみたいなと思います。

 

来週は日経平均が爆騰するといいな。多少の下落が気にならなくなるくらい、一気に上昇して上がりきって欲しい。なんとか30,000円を超えますように! 結局、利益が出ていても、祈るのは変わらないなw