SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


嵐の前の静けさ。評価益は微減の10万円マイナス

日経先物だけだと、評価益は

150万⇒130万に20万減少。

 

一方、CFDでは、評価益が、

17万⇒27万に10万円のプラス。

 

よって、差引10万円のマイナス。

今夜のFOMC(明日午前3時)を前に、嵐の前の静けさといえよう。

 

明日朝になれば、復活の狼煙をあげられるのか、

それとも再びの撤退になってしまうのか、

それが明らかになろう。

 

まだ会社だが、早寝早起きをして明朝3時を迎えるか、

終電まで仕事をして、帰宅&風呂に入って、

寝る前に3時を迎えるか悩むなぁ。。。

 

とりあえず、Menu(フードデリバリー)で注文した夜食を食べて考えよう。

f:id:SmileMoheji:20210616195238p:plainf:id:SmileMoheji:20210616195200p:plain

 

p.s.皆さんのアドバイスとても参考になります! 建設的な意見のやり取りが出来れば良いなと思っています(遠慮せず、何でも気軽に書いてください)。引き続き、よろしくお願いします!

 

P.S.2 メールで複数名からお問い合わせいただいた件、こちらで回答します。民泊の件ですが、現在はすでに完全撤退しています。あのまま事業を拡大させていたら、コロナを前に爆死でした。相場は損切がつかないのに、こちらの事業はベストなタイミングで事業撤退で来たなぁと思ってます。復活できたのも民泊が足がかりになってますから、もう感謝しかないです。無許可で荒稼ぎさせてもらいましたが、精神的にも収益的にも、だいぶ稼がせてもらいました。副業で本業以上に稼げたことで、貯金が無くなっても、再起の希望が見えて救われた気がしたのを覚えています。こちらの件は、どこかでまた総括をしたいと思っています。