SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


CFDはほとんど売却! そして、そして、奴に手を出してしまった…

ほとんど、売ってしまった…

f:id:SmileMoheji:20210616225422p:plain

 最初は数枚だけ売っていたのだけれど、利確の金額が増えていくのが楽しくて、

つい、全数売ってしまった…。利益は約28万円。数日でこの金額なら悪くはないのだが、原油が80ドルに行けば125万円の利益と皮算用していたので、正直物足りなくはあります。また、評価益がマイナスの米国ダウ30だけ売っていないのが、自分らしいなと改めて思いました(笑)。

 

 今日の高橋ダンさんの動画で、利益確定についての格言に触れられていました。

「利確して倒産した人はいない」 

 それはそうだと思いますが、早めの利確は損した気がしてしまいます。そんなとき、この格言(金言?)をかみしめたいと思います。自分の気持ちにピッタリ当てはまった言葉でした。

 

 逆に、日経先物はガチホールド中! こちらは一時は160万円の評価益から、現在は120万円にまで下がってしまいましたが、日経平均33,000円=利益1,200万円を目指して(というか期待してw)、勝負は続行したいと思います。

 

 そしてそして、実は、また…やつに…手を出してしまいました。それが何なのかは今は言いたくないです(気分が落ち着いたら発表したいと思いますw)。これが原因で一発退場のリスクもある恐ろしいものです。こちらは、しばらくほったらかして様子を見たいと思います。

 ただし、試算(というか、こちらも皮算用w)したところ、2,600万円を奪還できる現実的な道筋も一方で見えてきました。日経平均とCFDで得た利益を、オールインしました!((((;゚Д゚)))) はてさて、どうなることやら。ここが一発決まれば、失われた40代前半を取り戻せるといっても過言ではありません。

 

 現在の状況を整理すると…

 ①日経先物ミニ 9月建 買残 28枚…現在評価+125万円(必要証拠金 約4,600,000円)

 ②●●●●●●●●●●●●●…現在評価±0円(必要証拠金 約1,000,000円)

 ③現金残金(①と②の余力分)約1,000,000円

 となります。

 

 元金550万円(400万+追加150万)なので、現在、110万円の利確ができているということになります。こんなに利確できているとは思っていませんでした(*^^*)

さらに、評価益も125万円あるので、いま全決済すれば、235万円の利益です。参入初日にいきなり退場になりそうだったのを思えば、数週間でこれなら上々ではあるのですが、やはり、リベンジをするためにはこれくらいでは終われません。遅すぎる青春(40代前半の日々w)を奪還するには、何としても2,600万円を取り戻さねば。その日まで、全力オールインで戦い続けたいと思います。

 

 p.s.上記の②はなんだと思いますか? もったいぶって申し訳ないですが、しばらく時間がたって生き残っていたら、きちんと発表したいと思います。