SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


一時は評価損になるも、復活! しかし、170万円の評価益から、1日で100万円を失ってしまう。。。

本日現在の持ち高。

f:id:SmileMoheji:20210617234819p:plain

f:id:SmileMoheji:20210617234853p:plain

一時は評価益が170万+α(秘密の部分)で200万円を超えていたが、

現在、70万+αとなっている。そして、このαの部分が、FOMCを受けて、壊滅状態に(>_<) FOMC前は30万の評価益⇒現在50万円のマイナスとなってしまっている。

結果、全部足すと20万円の評価益のみ。

 

金利が上がった際に、全てがマイナスに働く持ち高のみだったことを、今更ながら後悔。。。

 

今日は、CFDで購入したナスダックが急騰したので、売却。2万円を利確できた。2万円のお小遣いがあれば、サラリーマンにとっては1週間贅沢できる金額。しかし、相場にとっては誤差の範囲でしかない。

 

コロナワクチンのおかげで経済が再始動し始めていると思うので、
早くその点を外国人投資家にも評価してもらって、日経平均30,000円をオリンピック前に再突破して欲しい。


現在、余力がないから何も購入できず、指をくわえてチャートを見ることしかできない。。。

明自分がオールインしているタイミングで、一度でいいから暴騰相場というものを経験してみたいなぁ。