SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もう一つの全力勝負を、ついに公開します(笑) 

f:id:SmileMoheji:20210625000359p:plain

日経先物がプラ転♪ 現状、15万円の評価益になっている。もちろん、週の頭は+150万から▲350万と、1日で500万円もの評価損になったので、これ位の金額では、まったく安心できないけれど。ただ、やっぱりプラスを維持できていると嬉しい^^ 

早く、日経平均30,000円を超えてもらって、1日1,000円単位の急落相場が来ても、安心という状況になってほしい。その状態になったときこそ、心穏やかに眠れるのかもしれない(今月上旬からの全力勝負に突入してから、睡眠不足が続いている。。。)。

 

さて、もう一つの全力勝負ともいえる案件を発表したいと思います。今まで、勿体つけてしまってすみません。一部の読者の方には簡単にバレていましたがw、そう、こちらになります。

f:id:SmileMoheji:20210625000955p:plain

こちらを300枚購入しました! 南アフリカランドを1枚購入しているのはご愛敬ということでw かつて、愛しては振られ、急落の直滑降に巻き込まれて爆死したこいつですが、今回もチャレンジしてみることにしました。いつかは10数年来の長期的な下落に歯止めがかかるタイミングと思いますが、その”いつか”が”この今”であることを信じて。

1日のスワップが50円貰えるので、1日15,000円、月に45万、年間約550万円ほど貰えます。失われた2,600万円を回復させるために、

日経平均33,000円…1,200万円の利益

スワップ利益…年550万円×3年=1,650万円の利益

合計+2,850万円の皮算用を見込んでいますw

 

コロナからの経済環境が好転し、世界平和によってリラの為替差損さえ±ゼロであれば、上記によって失われた私の人生を取り戻すことができます。これが、40代の折り返し=人生の折り返しの局面を迎えた自分がだした結論。かなりのリスクを重ねてチャレンジする人生再興計画となります。

 

お金が全てじゃないけれど、お金を失うことで無くしてしまったものが自分にはたくさんあります。それを少しでも取り戻せたら。。。その執念が、今の自分を突っ張らせています。


上記のFXは、日々のスワップで余力が溜まる前に、もし50銭でも急落して追証になってしまったら即爆死です。なんとか、なんとか数か月乗り越えてくれて、スワップによる余力増を積み重ねていきたいのですが。。。

 

先物とFX、どちらも全力勝負というギリギリの戦いですが、この2021年の夏場の戦場を何とか生き切りたいと思っています(祈るだけですがw)。

 

読者の皆さんもそれぞれの立場で、相場だけではなくいろいろなものと戦っていると思いますが、一緒に頑張って生き抜いていきましょう。引き続き、暖かく見守って頂けますと幸いです。