SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


投稿遅くなり申し訳ありません! なんとか生き残っています!!

更新が遅くなり申し訳ありません。
リベンジの道筋が見えたと思ったのに、あえなく撃沈してしまい、
そのショックで凹んでいました。

 

日経先物を買い増しては追証
追証を乗り越えて余力が出来ては買い増し、
そして急落での追証を繰り返し、
持ち高が大きくなってしまいました。

 

流石に、今回の追証は資金追加では凌ぐことが出来ず、
せっかく好調だったFX口座の精算にて対応することになってしまいました。
ここからローンで借金という選択肢を、どうしても選ぶことが出来ませんでした。

 

好調だったFXネオは、無念の全額精算。
毎日利益がスワップで利益が積みあがっていくのを見るのが楽しみだったのですが。。。

タイミングが悪く、持ち高の割には、大した利益も出ていませんでした。
もし、今も持ち続けていたら、トルコリラが上昇していたので大幅な利益だったのになぁ。。。

 

また、天然ガスは完全な敗北。
ここまで逆を行くと、すがすがしくもあります。
こちらは▲120万円のマイナスですが、他で利益を出せたので、
概算ですがトータル▲60万円程度で済んでいると思います。
この天然ガスは本当に大失敗だったなぁ。。。

あと数か月持ちこたえられたら、利益を出せたとは思うのですが。
いま、もし現金があったら、天然ガスの売りを仕掛けたいです。。。

 

その他、なんやかんやを整理して、全て先物追証捻出のために精算したら、
とてもスッキリした持ち高になりました。

f:id:SmileMoheji:20210725225726p:plain

f:id:SmileMoheji:20210725225709p:plain

【現在の持ち高】
・日経先物…6,045,597円(余力: 904,797円)
・365FX…3,582,803円(余力:1,820,003円)※維持率203.25%
●合計…9,628,400円(余力:2,724,800円)

先物は売りで34枚、365FXはトルコリラが300枚(他数枚をその他通貨)です。

 

現在、貯金は全てぶち込んでしまっているので0円。
それどころか、キャッシングがあるのでマイナスですw
明日は給料日ですが、半分はキャッシングの返済に消えてしまいます。
残り後半をこれで返して借金が無くなるのでホッとしています^^

 

ただ、これでは新規の資金追加もできません。
なんとか、今の手持ちの資金で、リベンジを達成するしかありません。
現在は、
日経平均が上がる
トルコリラが上がる
の2点のみ。余力も、一見余裕があるようですが、実は全くありませんw

相変わらずの、オールイン全力勝負は続行中ですw


先日は日経先物が▲570万、天然ガスが▲120万になり、頭痛が止みませんでしたが、日経先物の評価損が半減し、天然ガスは勝手に強制決済され、頭痛はやっと落ち着きました。月末最終金曜日は下がるアノマリーがあり怖いですが、7月30日はそのアノマリーを破って欲しいと思います。

 

オリンピックも始まりましたが、何とかここから爆上げしてくれることを祈るのみです。
家族とオリンピックをゆっくり視聴できる時間がまだありませんが、
なんとか来週末には心穏やかに、世界的なイベントを楽しみたいと思います。

 

読者の皆さんも、オリンピックを幸せな気持ちで視聴できていますように。。。

そして、激動の2021年を、お互い生き抜いていきましょう!!