SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


なかなか減らない評価損にヤキモキ。。。

f:id:SmileMoheji:20210727122608p:plain

評価損が▲200万~▲400万をうろうろしています。現在、▲300万。。。

 

経験したことがある人ならわかると思いますが、評価損に見慣れているうちに、感覚がマヒしてきてしまい、普通に思えてきてしまいましたw


一時の▲600万という衝撃に比べればマシではありますが、よくよく考えてみると▲300万なんですよね。。。

 

NYタイムで上昇しても、東京タイムで寄り天。。。毎朝喜びで迎えつつ、お昼には落胆というのを、もう何日も繰り返しています。いま勇気があれば、寄りで売ってお昼で買い戻しという戦略をするだけで、一財産築けるのですが。。。

 

その勇気も余力もありません。。。こういう時のために、余裕資金は必要ですよね。。。

 

さて、愚痴を言っても始まらないので、午後からまた仕事頑張ろうと思います☆

今週こそ、29,000円に到達しますように。。。